るーなん

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/13(月)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011/09/28(水)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011/09/21(水)
台風が日本上陸?と緊張が走る今日の朝7時半、幼稚園から電話があり警報が出てるため臨時休園の連絡がありました。

臨時休園とは言っても送り迎え出来る人は保育してもらえる…と言うのは頭にあったのだけど、給食がストップになるってのは考えてなかったー!orz

幸いリッキー達の住んでいる地域は警報が出ているとは言え、雨もなく少し風が強い……かな程度なのでうちは登園させる事に決めて慌ててお弁当を作りましたよー!

いざ登園してみると、リッキーの予想以上に来ている園児は少なかったです。

前回の台風がひど過ぎたから警戒してる……と言うより急遽お弁当が要る事になったのが原因じゃないかと密かに思ってます。

るーなんは今日は違う教室で大きい組さんとまとめて保育だったようですが、それなりに楽しかった様です。


最後に、みなさんの地域の台風は大丈夫でしたでしょうか?
これから先、酷い被害になるようなのは来ないでくれー!と祈るばかりです……
2011/09/08(木)
るーなん、今週からピアノを習う事にしました。


随分前から子供の習い事はいろいろ検討していて、るーなんの興味が向いている事と、リッキー自身小さい頃習っていて良かったと思える事から、「音楽」を習わせる事にしました。


で、夏休み中に某大手のグループレッスンと近所の個人のピアノ教室の体験レッスンに参加してきたのです。

最初に行った大手のグループレッスンもなかなか良かったのですが(当初はグループレッスンが良いなと思ってた)次に行った個人教室が思ってた以上に好印象で、家からの距離も断然近いと言う理由でこちらに通わせる事に決めたのです。


私のイメージでは、個人のピアノ教室ってすごいスパルタなイメージがあったのですが(たぶん「のだめカンタービレ」の影響だ……)そこの教室の先生は小さい子向けのリトミックもされてるからか、るーなん位の子がピアノや音楽に自然に気持ちが行くように接してくれるし、ささいな事も褒めてくれたりするので、この教室からるーなんも楽しく通えそうな気がします。

初回の教室の日の夜、さっそくテキストを開いて習ったことの復習をしました。

まだピアノを買ってないのでとりあえずはリッキー所有のシンセサイザーで練習。

スピーカーを別で付けないと音が聞こえないので(イヤホンならOK)早急にピアノ資金を用意するか、手元にあるDTM機材を駆使してるーなんが練習しやすい環境を作ってやるかしないとな(^-^;

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

2011/08/29(月)
今日からるーなんの通う幼稚園は夏期保育となるので実質昨日で夏休みは終わりました。

ながーい夏休みでしたが、終わって見ればあっと言う間でしたね。

1日中るーなんの相手をしないといけないかな?と思ってましたが、かにゃたんとふたりで遊びに盛り上がってたり、かにゃたんを昼寝させる間は家業の仕事場に入り浸って適当に遊んでくれていたので思った以上に楽でした!ってか楽させてもらいました!

常にママにベッタリだったるーなんですが、4才過ぎてから、リッキーにとって丁度良い距離で育児出来る様になりましたねー。
逆に「無理して我慢してるかも?」と心配になる時もあるくらい急激に手がかからなくなりました……それだけ成長したんだとプラスに受け止めて、たまに他の事してるときに凄い勢いで話し掛けて来た時位は、手を止めて相手してあげるべきだなぁと反省です。


さて、今日から「ねぇちゃんがいない時間」をかにゃたんは受け入れられるだろうか……


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

Before  | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。