GWでした!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2013/05/07(火)
いやぁ、終わりましたね。
ゴールデンウィーク。

リッキーは4/27~5/6までの10連休でした。

諸事情により金欠な連休だったので派手なレジャーはなかったですが、それなりに楽しく過ごしました。

GW前半の大きなイベントは、ピアノのコンクール(ピティナ・ピアノステップという老若男女気軽に参加できるものです)に参加したことですね。


…るーなんと、母リッキーが。(リッキーは先生&保護者チームで2台8手での参加)

IMG_6954_convert_20130507120253.jpg

大きな舞台で3人の審査の先生の前で、弾くんです。
るーなんは「無理なく、楽しく、少しずつ経験を積む」方針で日頃レッスンを受けて、課題曲も8小節の短い曲2曲にしたのですが本番前になると親としてはハラハラ…
しかもるーなんの前に弾いた同じグレードの子が長い曲をすごく上手に弾いててねぇ…
「うち、進め方や日頃の練習ゆるすぎなの??この子はいったい何時間くらい練習やってんだ?!」
なんてあせりましたねぇ。

そして、るーなんの番
IMG_6952_convert_20130507120234.jpg

萎縮することもなく、今まで練習してきた様に弾けました。
家での練習でしょっちゅう間違えていた部分もきちんと弾けました♪

IMG_6955_convert_20130507120312.jpg

審査の先生も、ほかの子と比べるんでなく、るーなん本人の頑張りを認めてくれる評価をくれたのがうれしかったです。
結果は導入2・合格でした!あー良かった;



お昼休憩を挟んで次はリッキーたちの番。

もう本当に緊張しましたよ。

他の人の足を引っ張ってはいけないという気持ち一身で練習してきたのですが、プレッシャーが強すぎで思うように手が動かないとかありましたが、自分の出来る精一杯はやったつもりです。

判定は待ってたら夕方遅くになりそうだったので、先生に受け取ってもらうようお願いして早めに帰らせていただきました。
まだGW後のレッスンに行ってないのでまだ内容がわからないのですが、もうかなり気になるっ。


そんな感じでGW前半の山場は無事終わりました。

4/30~5/2は子供たちは幼稚園なので、リッキー久々のお一人様タイムを満喫しました。
実質リッキーの休暇はここですwここwww

通常時間のお迎えなので子供たちもご機嫌♪
親子で仲良いお友達を家に呼んで遊んだり、近所の公園で日が暮れるまで遊んだり、充実、充実~~。




5/3~のGW後半は基本自宅でのんびり過ごしました。
最後のほうにリッキー実家に泊まりに行きました。

かにゃたんが誕生日が近いので実母ばぁばと実弟からプリキュアの「ちゅぱちゅぱアイちゃん」をプレゼントしてもらい大喜びです。
DSC_0745.jpg
自宅に帰ってもかいがいしく世話を焼くw

そんな感じで楽しく過ごしたGWでした。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
