はえかわり

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2013/05/03(金)
1週間くらい前に、るーなんが
「るなの下の前歯、ゆがんでるよなー」
と自己申告してきたんです。

ありゃりゃ、(リッキーも旦那も下の前歯の並びが良くないので)るーなんも前歯の歯並び良くないのか、可哀相に……しかし今になって気が着くかな、私らorzなんて思ってたんです。


で、おととい、子供たちを歯科に歯の点検&フッ素に連れて行ったんです。(1年3ヶ月ぶりにやっと…)

そしたら先生に
「下の前歯、永久歯が出てきてるので、大分ぐらついてますよ」
と、ゆがんだ歯を指して言われました。

あ、なんだ生え変わりでゆがんでたのね;

ただ、レントゲン撮っていただいたら、若干ゆがんで生える可能性があるとの事;;
経過を見て矯正が必要か考えましょう、だそうです。

ちなみに、虫歯はなし(かにゃたんも)…ですが、それぞれ1箇所ずつ虫歯の兆候で要注意を指摘されました。

歯の生え変わりってどんな感じなのかしらね。
自分の時のことは、痛かったかとか、血が出たかとか全然覚えてないからねぇ…。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
