聖地に行く日も近い!?

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/06/11(水)
CIMG1485.jpg

最近るーなんは「アンパンマン」好きになったようです。

CIMG1486.jpg

アンパンマン人形を見せると「ア~チャッ!」と呼びます。
あ、ちなみにオムツもおしりふきもアンパンマンです。


ほほほ…リッキーの狙いどうりに成長してくれてるわ~~。

と言うのもリッキー自体がアンパンマン好きなんですね。
アンパンマンというより、作者のやなせたかし氏の作家としてのあり方、作風が何とも言えず好きなんです。
「手のひらを太陽に」「アンパンマンマーチ」の歌詞に心震わす三十路・俺参上…って感じで。

そんな私の聖地
アンパンマンミュージアム

まだ現・旦那と恋人時代(この表現赤面W)に連れてきてもらったんですけどね。
この美術館に寄与されたアンパンマンの原画の美しさが忘れられん、もう一度行きたい!!

しかし結婚してからなんとなく遠出する機会もなくてね~~。(高知まで片道3時間)

でも、娘が「アンパンマン見たい」となると旦那も重い腰を上げてくれるのではないかと母は企んでいるんですが…。

あとこれも乗りたい
CIMG0706.jpg

数ヶ月前、岡山駅で撮影したものです。
車両の中もアンパンマンのイラスト描いてんだって★
確認しにちょろっと乗ってみようかと思ったんだけど、発車直前だったので自重しました~~。
(うっかり出発したら四国までノンストップだもんなぁ。)



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



*るーなんの風邪ですが、明け方に熱が上がって愚図っていたけど、日中は鼻水出るくらいであとはいつもどおり。
なので、食事もいつもどおりに。

本日の離乳食

朝 トースト ベビーダノン(かぼちゃ&トマト) じゃがいもマッシュ フォローアップミルク

昼 お粥 八宝菜(BF)

夜 軟飯のおにぎり+ふりかけ(BF) 野菜と鶏ひき肉の煮物(ひき肉、キャベツ、にんじん、かぼちゃ+昆布かつおだし、しょうゆ、砂糖少々) 味噌汁(大人の薄めたもの) すいか
CIMG1494.jpg

CIMG1493.jpg

おにぎりは型抜きでミニサイズを作りました。
もちろん手づかみで自分で食べてもらいますw 
あと煮物ですが、最近のるーなんの野菜嫌い(中期では喜んで食べていたキャベツ・にんじんも嫌がるようになっていた。)対策として上記のような大人な味を、ほんのすこーーーし付けてみました。

結果、嫌な顔せず喜んで完食!!
CIMG1496.jpg

盛大に汚してくれましたが…

もうこの月齢になると、「野菜の素材だけの味」では満足してくれないんだって事がわかりました。
まぁ、BFレトルトも結構味付けしっかりしてるから、そんなものなんでしょうね!?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
・・・特急し○かぜ、昔乗りました。
黒スーツに黒カバン抱えて仕事で何度か・・・
周囲はチビッコと観光客っぽい人ばかりだったので
あまりの場違い感にいたたまれない気分になった思い出がががggg・・・(爆
2008/06/13(金) 23:02 | URL | AYA #-[ 編集]
おぉ!!あの電車に乗ったんですか。
しかもビジネスで。

あの電車の為にわざわざ時間を調整する親子連れの旅行者多数らしいから、浮きまくりだったでしょうね~(合掌)
でもうらやましいっ!
2008/06/14(土) 23:00 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
