やっと歯医者に行けた…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/23(金)
先日、親子3人で近所
かかりつけの歯科に行ってきました。

リッキー=歯の点検&掃除 子供達=歯の点検&フッ素で。

本当は年明け早々行きたかったのですが、用事があったり風邪やインフルエンザで予約出来ずにいて8ヶ月ぶりになってしまいましたorz


今回は、リッキーが診察してもらってる間るーなんは別の席でひとりで診察受られました!
う~~~ん、また成長したね~~~。
歯の方も虫歯なし!!

リッキーが終わった後、次はかにゃたんの番。
泣き出しちゃったのでリッキーが捕獲だっこして診察台へ。
診察が始まったら観念しておとなしく口開けましたけど。

かにゃたんの方は、右の前歯の1本裏側が虫歯になりかけてるらしいんです(T0T)
モニターで見せてもらったら少し黄色くなってました…orz
今回は治療しなくても大丈夫だそうですが要注意だそうです、うぅ~~~。

るーなんが今まで虫歯に縁がなかったから完全に油断してて、かにゃたんの歯のケアがちょっとずさんだったかもなぁ。
飴やチョコはるーなんと同じだけ食べてるし(るーなんは3歳まで食べさせなかった)
最近歯磨きが嫌いで怒りながら逃げるので、とくに朝はばたばたしてるからちゃんと歯磨きするの忘れることも時々あったし、
未だに卒乳できてないしぃ~~
虫歯の原因がてんこ盛りですなorz


とりあえず、リッキーが歯の掃除でガリガリされてたのを見てかにゃたんも危機感を覚えたのか、歯磨きは素直にさせえくれるようになりました。

あとは、自然卒乳を待つつもりだったのですが、こうなってしまったらこちらから働きかけて断乳をさせないとなぁ…と思ってます。
こちらは一筋縄ではいかなそうですが…。

とにかくかにゃたんを虫歯の魔の手から守るように頑張ります。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。