襲来したよ、奴が…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/01(水)
るーなん、昨晩寝てるときから変な咳をしていて、朝起きても食欲がなくしんどそうなので熱を測ったら38度超えだったので幼稚園を休ませました。

まったく、昨日も夕方寒くなっても外で遊ぶといって聞かないからだよ、(↓の記事参照)お風呂上りに全裸でいつまでも走り回ってるからだよなんてぼやきながら病院へ。

病院に着いて検温しなおしたら37.4度で少し調子よくなったように見えたけど…
朝幼稚園に電話したとき担任の先生に
「インフルエンザ、クラスで流行ってますので念の為検査してみてくださいね。」
と言われたのもあって診察と共に検査してみると、

でました、陽 性 反 応  orz


と言う訳で、恐らく今週いっぱい看病生活です。


診察時微熱だったから軽くすむかなーと期待してますが、夕方になってから熱が39度まであがってます。

今のところ家の大人やかにゃたんは移ってなさそうです…が、いくら言って聞かせてもかにゃたんは姉にまとわりつき、るーなんはマスクを外した状態で妹の前で咳をする……
もうかにゃたんに移るのは覚悟したほうがよさそうですよね!?


ちなみに明日参観日の予定でした。
クラスで劇発表とのことで、2学期の終わりから一生懸命練習してたから、るーなんも本番出られなくて可哀想だし、リッキー自身も楽しみにしてたから残念だなー、って思ってたら夕方担任の先生から連絡があって、

「明日の参観日、現在インフルエンザでお休みの子が9人いて劇にならないので、1週間後に延期します。」

だそうです!

おーーー、絶望しきってた所に光がーーー!(大げさ)
とりあえず我が家の状況的にはありがたい事になりました。(元気な子の家庭は予定が変わって困るかもしれないですが…)


まずは、るーなんには早く治って欲しいですね。(願わくば誰にも移らず…)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。