自主性がありすぎるのもこまりもの?

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/27(金)


今日は特に予定がないのでおうちでマッタリ。

母が別室で片付けしたり、パソコンいじってる間リビングのかにゃたんが静かなので様子を見に行くと、なんと自分でお茶碗にご飯ついで食べてました(;o;)

食器棚から自分のお茶碗と箸をだして、しゃもじも見つけてきて、ジャーの蓋も開けたら閉めてた!

これは、2才7か月の子にしてはすごくない?!と感心したけど、時間関係なく食事されたら困るわー(>_<)

この頃のお姉ちゃんは「ダメ」と言われたりしたら泣いてわめいて訴えて逆効果な損なタイプだったけど、かにゃたんは何とか工夫して自分の目的を達成しようとするタイプなので、勝手な事しても「すごーい」って気持ちが大きくてあまり起これないのよ。

ちなみに今は茶碗のご飯食べきって、おにぎり作りに挑戦中です。

自立心旺盛なのは良いけど…あんた最近食べ過ぎじゃー!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
それは2歳7ヵ月にしたら立派!!
でもなんか、我が家の娘の行く末を見るようで…(苦笑)
そこまでの知恵のない1歳8ヵ月は、炊飯器開けて手でご飯をつまみ食い(゜Д゜)
そして蓋閉めろやーヽ(*`Д´)ノと母の怒りが飛ぶ…。(てか、つまみ食いやめろ!)

そこまで立派にされると、怒るよりすごいと思っちゃうね!
2012/01/28(土) 06:48 | URL | じーの #-[ 編集]
うん、目撃したときは「あんたすごいなーー!」と言ってしまったのだけど、今後時間関係なく勝手にやられるのが習慣になるとやだなーとか跡で冷静に思ったw

娘ちゃん2歳まえにして炊飯器開けれるのかー!すごいよそれは!(うちの子開け方知ったの最近よ)
2012/01/29(日) 11:12 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。