後楽園へGO(電車で…)

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/06/09(月)
今日は、後楽園に猫の人形作家みずいろねこさんの作品展を見にるーなんつれて行って来ました。

いつもならマイカーで行くんですが、今日は趣向を変えて電車で行ってみようかなと…
リッキーは岡山市の中心部へは電車で行く方が好みなんですが、(渋滞ストレスに見舞われなくてすむから)赤子をベビーカーに乗せ公共の交通機関を利用するのは今まで気が重かったんですよね~。

ちなみにうちは生後1ヶ月からのA型ベビーカーを使用してます。
軽くて持ち運びも楽そうなB型ベビーカー(バギーって奴ですか)に買い換えようかなぁ…なんて考えはするんですが、今の奴がまだまだ使えるし、仮に買ったところであんよが始まったら利用することほとんどなくなっちゃうんじゃないかと思って、未だ悩み中です。(西松屋あたりで3000円台で売ってるのみると手が出そうになるんですが…ね。)

そんなるーなんの初電車。

CIMG1478.jpg

駅のエレベーターを駆使するw

CIMG1477.jpg

ホームで給水中。
今日はとにかく暑かった…。

いざ乗ってみると、時間帯的に空いていたのですんなり座れて、るーなんはリッキーのひざの上で変わる景色を楽しんでいたわ。
(喜びの写真を撮る余裕は…なかった。)

無事岡山駅について、今度は後楽園方面行きのバスに乗り換え。

正直バスの乗り降りはきつかった(汗)
たたんだベビーカーとるーなんを抱えて乗り口の階段を上ったり、狭い通路を歩いたり…

そんなこんなで後楽園到着♪

着いた途端るーなんの腹減ったコールw

なので、園内の茶店のベンチでランチタイムにしませうか。
青空の下で昼食…なんだか遠足みたい。(レトルトBFだけどねw)
CIMG1479.jpg


その後、みずいろねこさんのいる作品展会場へ♪
平日の午後なので客足はまったりモードだったので(土日は超忙しかったらしい)、お話しながらのんびり作品を拝見しました。(るーなんのいたずらを阻止しながら;)

来年の今頃はるーなんと
「猫ちゃん可愛いね~~」
なんて言いながら作品を一緒に楽しめるかな~~??


結構長居させてもらい(居心地良かったッス★)帰りのバスを待つ間のるーなん。
CIMG1480.jpg

ぐ~すかぴ~~

よっぽど眠たかったのかお昼の授乳もおしゃぶりさえもなしに爆睡。(バスの乗車中も抱っこで寝てた)
やれば出来る子なんですね。(汗)

駅でお土産を買うw
CIMG1481.jpg

ええ、まんまとJRの策略に乗っとりますwww

マリンライナーとSLやまぐち号のチョロQとアンパンマン電車の模型。
ちなみにるーなんはアンパンマン電車のおまけのアンパンマン指人形が大ヒット!

帰りの電車は学生さんがたくさんで席は争奪戦。
ベビーカーママにも容赦ない(苦笑)
おばちゃんも負けてらんねぇわよ~~~!とちゃんと座れたけどw


りっきーの子連れ電車の旅(!?)の感想は、

めっちゃ疲れました~~、移動が。
車内は快適だったんだけどね★
今度の日曜はイベント観に反対方面(四国の高松)に行く予定!?









ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ウチも車移動ばっかりなんで、B型なんて持ってないわ。
しかも、ベビーカー買ったの、二人目の時だし。
一人目の時は、ずっと抱っこしてたの。
体が小さかったから、他のママよりは楽だったんじゃないかなぁ。
んで、二人目の時、長男と手をつなぐためにA型を購入。
でも、普段は車に乗せっぱなし。
スリングがメインで、荷物が増えそうな日とかくらいしか使ってないわ。
んで、今3番目。
小回りのきくA型があれば、B型はウチは持ち運ぶ事がないからいらないやって。
きっと、このまま購入する事なく、子育てが終わると思う。
でも、普段ベビーカーを使うお家は、あると便利かも。
ただ、バギーは背もたれが倒れないものが多いので、
寝ちゃった時に困るよ~。
頭、ガックンガックンしてるわ( ̄_ ̄|||)
2008/06/10(火) 16:45 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わぉ!お出かけ中ずっと抱っこですか、それはすごいですねー。
私たまにお出かけ時に抱っこorスリングの時もあるんですが、短時間でも肩にきてフーフー言ってますw
そかー、バギーは言われてみればそんな問題点がありますね。
たまに首痛そうな昼寝っ子とすれ違いますし。

今時大抵のスーパーに赤ちゃんカート置いてるし、車移動メインならあえて買わなくても良いかもな~~って気がしてきました。


いろいろ貴重な意見ありがとうございます★
2008/06/12(木) 14:46 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
後楽園へGO(電車で…)ええ、まんまとJRの策略に乗っとりますwww マリンライナーとSLやまぐち号のチョロQとアンパンマン電車の模型...
2008/06/25(水) | アンパンマンの大冒険blog

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
