久々の予防接種

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/10/08(土)
最近、かにゃたんが(おそらくメロンパンナちゃんになりきって)言う

「ロールバンナおねえちゃん」

がどーしても

「ノーパンおねえちゃん♪」

に聞こえて仕方ありません。


う~~んアダルトなかほりの秋ですな☆(意味不明)





昨日はまたしても期間が開いてしまったかにゃたんの予防接種(三種&ヒブ追加)にも「よーやく行ってきました。

この編でやっておかないとさすがにまずいだろーってな感じです。(インフルエンザの予防接種も受けさせたいし)

予防接種が久しぶりすぎて前日にうっかり

「かにゃたん、明日注射しに行くから!」
と言ってしまったせいでかにゃたん朝から超ブルーでした…orz

注射久しぶりなのに

「ちゅうしゃ、かにゃたんかんばれないよー><」(←頑張れーのエールに対して)

なんていいつつどーにか接種完了(待機時間はずっと号泣)


ふぅ、これでとりあえずは乳幼児内に計画していた予防接種はひと段落ついたかな?(幼稚園前までにおたふくかぜを受けるとしてどうするか悩んでるのが日本脳炎&肺炎球菌)


そして、今日昼寝時にかにゃたんがやたら体を痒がると思ったら蕁麻疹?と思わせる湿疹を発見(顔1箇所だけですが…)

単なる虫刺されかも知れませんが、予防接種の副作用…にしては時間が空いてるから考えにくかったり、るーなんと同じく光線アレルギーの症状が出始めたのかもしれないとか、いろいろ思い当たるフシはありますので、落ち着いて様子を見ておこうと思います。



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
