習い事、はじめました。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/09/08(木)
るーなん、今週からピアノを習う事にしました。


随分前から子供の習い事はいろいろ検討していて、るーなんの興味が向いている事と、リッキー自身小さい頃習っていて良かったと思える事から、「音楽」を習わせる事にしました。


で、夏休み中に某大手のグループレッスンと近所の個人のピアノ教室の体験レッスンに参加してきたのです。

最初に行った大手のグループレッスンもなかなか良かったのですが(当初はグループレッスンが良いなと思ってた)次に行った個人教室が思ってた以上に好印象で、家からの距離も断然近いと言う理由でこちらに通わせる事に決めたのです。


私のイメージでは、個人のピアノ教室ってすごいスパルタなイメージがあったのですが(たぶん「のだめカンタービレ」の影響だ……)そこの教室の先生は小さい子向けのリトミックもされてるからか、るーなん位の子がピアノや音楽に自然に気持ちが行くように接してくれるし、ささいな事も褒めてくれたりするので、この教室からるーなんも楽しく通えそうな気がします。

初回の教室の日の夜、さっそくテキストを開いて習ったことの復習をしました。

まだピアノを買ってないのでとりあえずはリッキー所有のシンセサイザーで練習。

スピーカーを別で付けないと音が聞こえないので(イヤホンならOK)早急にピアノ資金を用意するか、手元にあるDTM機材を駆使してるーなんが練習しやすい環境を作ってやるかしないとな(^-^;

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
