OH!ヘルパンギーナ!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/07/25(月)
先週末からのるーなん&昨日からかにゃたんの夏風邪の記録です。


長いので閉じますー
*先週末から発熱したるーなんのその後ですが、1~2日高熱と喉の痛みで食欲が落ちていたものの、日曜日にはすっかり平熱でいつもどおりになりました。


と思っていたら、入れ替わるようにかにゃたんが高熱でダウン。
食欲もなく、かろうじて水分と甘いもの(ゼリーやプリン)は採れていたけど、夕方に嘔吐。
そして翌朝まで38度台の高熱。

すっかり元気なるーなんを午前中のみ幼稚園の預かり保育に行かせて(入口で泣いたけど)その間にかにゃたんを病院に連れて行きました。


診察を受けた所、喉と舌に水泡が多数出来ていた為、ヘルパンギーナと断定されました。


と、言うことは……高熱と喉の炎症のみで断定されなかったけど、るーなんもヘルパンギーナだった可能性大って事orz

あわわわ……まさかヘルパンギーナなんて考えつかなかったから幼稚園に行かせちゃったよ………(T-T)
手足口病に続いてまたやっちまった……
誰にも移してませんように!


さて、午後以降のかにゃたんの容態ですが、相変わらずの高熱に加え、口や喉が本格的に痛くなって着たのか、食事も上手く採れず、時々あまりの痛さに泣いて転げ回ってました。

そして、昼寝の時も夜の就寝時も、口が痛すぎて添い乳なしで寝ちゃいました!
つまり、昼以降「パイパイ」要求が全くありません。

思わぬ所で訪れた卒乳のチャンス。

あまりに突然なので、リッキー自身が戸惑っています。
しかし、これを逃したらこれ以上上手く卒乳出来る機会は来ないと思われますので、その心積もりで進めてみようと思います。

乳腺炎が心配だなぁ(実際今乳が張ってる感じがする……)

ヘルパンギーナが落ち着いたら助産院にそうだんしてみようと思うけど、それまでは自力で絞ったりするのが良いのかな……?


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
