それぞれの挑戦

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/07/17(日)
夏ですね♪


トイレトレに最適な季節ですよね♪



てな訳で今回はるーなん&かにゃたんそれぞれのトイレトレーニングなネタです。



以下袋とじにて興味のある方はどぞー☆
*最近トレパン姿もすっかり見慣れたかにゃたんですが……


るーなんの誕生日、幼稚園にお迎えに行く直前に隅っこでいきんでいたので
「これはう〇ちだ!」
とわかり急いでパンツを脱がすとおしっこだけちびってだけだったので、オマルに座らせてみました。

数回、すぐ何もせずオマルを離れてウロウロして、すぐ部屋の隅っこで踏ん張ろうとするのを捕まえてオマルに座らせて……を繰り返しているうち、ついにオマルに座った状態で踏ん張りはじめ、ついに立派なう〇ちをするのに成功しました!

お迎えに行かないといけない時間が迫っていて諦めそうになっていたギリギリだったので、飛び上がる位嬉しかったです。
その後、トレパンにしているとチビル事が大半ですが、タイミング良く脱がしてやれば、自主的にオマルに座って用を足してくれる事もあるようになったのでリッキー的には順調に進んでると思います。
本人も今のところオムツよりパンツの方が心地好いみたいだし♪

るーなんの時はトイレ(おまる)で出来るようになる前にトイレやパンツを嫌いになられちゃったからなぁ……(^-^;



一方、るーなんの方も4才の誕生日から「寝るときもパンツ」にすることにしました。


初日は汗までおもらしなし!でしたが、後はおねしょの連続です……orz


1晩に3回ズボンとパンツを履き返させた日はさすがに母の心は折れそうになりましたが、本人は頑張る気持ちなので長い目でみようと思います。(夏だから寝具も洗いやすいし、乾かしやすいし……)


そんな感じで二人とも頑張ってますよ~~


完璧には程遠いけど、ゴミが一気に減ってくれたのがありがたいので、本人達がやる気のうちはリッキーも頑張るよー!




↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
