2歳児歯科検診。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/06/21(火)
今週は子供がらみの用事が毎日あります。

なんとか親子共体調を崩さぬように心掛けたいと思います。


今日はかにゃたんに2歳児歯科検診を受けさせるために地区の支所まで行ってきました。

13時からで、るーなんの幼稚園のお迎えの時間に不都合だったので延長保育させようと思ってたのですが、るーなんに「絶対嫌だ」と言われたので、義母にお願いして定時に迎えに行ってもらいました。(^-^;


歯科衛生士さんに診てもらうと、1番奥(母子手帳の歯の状態の「E」の所)以外は生えそろってる様で虫歯も無し。

ただ、上の前歯の歯茎の所の筋が目立つようで、(小帯と言うそうだ)だいたいの人は永久歯になる頃には目立たなくなるのでとりあえずは経過観察で良いけど、もしその頃にも気になるようならもしかしたら切除するかもしれないそうです。

その後フッ素を塗りながら歯のお話。
問診表に「母乳、欲しがる時にあげている」と記入していたら。


「そろそろ、時間を決めてまとめあげするようにしてあげてくださいね(ニッコリ)」

と言われちゃいました(^-^;

わかっちゃいるけど、むしろそろ卒業しても良いんだろうけど、機嫌悪いときに落ち着かせるには最適だからつい……ねぇ。

ともあれ、思ってたより早く終わり、そんなに疲れませんでした。

ただ、昼寝のタイミングが夕方ガッツリになってしまい、夜なかなか寝なくて困りましたがね(^-^;


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
