闘いの記録 6月3日  かぶりまくりじゃ!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/03(火)
るーなんのお腹の調子は回数&量こそ普段と変わらない状態になってきたけど、ブツの内容はまだまだ危険度高い状態…

先日提出したぴっぴオムツの結果も教えてもらわないといかんし、明日病院行く予定。

朝 トースト さつまいもスティック じゃがいもマッシュ+フォローアップミルク

間違えてさつまいもとじゃがいもを解凍してしまったorz
じゃがいものフリージングをりんごのそれと間違えたんだよぉ!
再冷凍するわけに行かず、芋ばっかり食べさせました。
じゃがいもにはフォローアップミルクを少量混ぜて、滑らかな感じに。

卵とじおじや(BF)+ご飯 しらすと卵の青菜和え(BF)
2品とも7ヶ月以降の中期食です。
器に盛って気が付いたけど、主食、おかずとも卵料理、あちゃ~~~…
まぁ、どちらも少量だから、大事にはならんと思うけど…(いいのかそれで!?)



夜 お粥+魚ふりかけ(BF) トマト、キャベツ、たまねぎ、豆腐の煮込み 味噌汁(大人の薄めたの)
CIMG1419.jpg

ホントは野菜煮込みには鶏ひき肉を入れたい所なんですがね。
お腹の調子を考えてお豆腐にしておきました。
味付けはあえてなしです。
しかし、それを1口食べさせ、2口目をスプーンで食べさせると、
うきゃーーーーーー!!!
CIMG1423.jpg

とものすごく嫌がりだす。
急遽ケチャップ少量で味付けしても効果なし…
ごはんや味噌汁はいつもどうり喜んで食べるので、混ぜて口に入れると、でぇ~~~~~っと返却する始末…


「よし!ブログのネタになる!」と写真を撮ろうとすると(鬼)カメラを意識してか、暴れるのを我慢するるーなん。
CIMG1420.jpg


結局、野菜煮込みは半分くらい残しました。
この後味噌汁の豆腐を取り分けて食べさせてやると、おいしそうにパクパク食べてました。

多分、トマトが嫌だったと思われます(汗)



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。