ダンゴムシハウス☆

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/10(金)

るーなんが幼稚園から帰ってきて

「今日ようちえんでダンゴムシであそんでたんだけど、ほかのオトモダチがもっていっちゃったの……」


と悲しそうに言うので、お家の庭でダンゴムシを探してみることにしました。

空き箱におりがみで適当に装飾したダンゴムシハウスを抱え、小雨の中庭でダンゴムシ探し。


プランタをはぐったら、ミミズや訳のわからない虫と共に(ヒー!)ダンゴムシを発見したら


るーなん「ママ、ダンゴムシつかまえて!」


えーーー!


決死の覚悟で棒でつついて丸まったのを捕獲して、箱に移すと、


るーなん「オトモダチいないとかわいそう、もっとつかまえて!」



えーーーorz


泣きそうになりながらあと2匹捕まえましたよ。



箱の中にウロウロするダンゴムシ達を眺めて、楽しそうなるーなんでした。


子供心には面白い生き物なんだろうね、ダンゴムシ。


大人の我々にはちょっとキツイわぁ(^-^;


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
いつも応援してくれてありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。