手足口病、その後。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/06/07(火)
子供達の手足口病のその後です。


ダラダラ長く書いてるので閉じます。



興味あるいは時間がある人のみどうぞ☆
*先週水曜日、ただの風邪による発熱&口内炎だと思われていた→手の平と足の裏の発疹により手足口病と発覚したるーなん。(医師の指導によりその週の残り2日幼稚園を休ませる)


その翌日以降、手足の発疹は少しずつ収まって、土曜日には潰れてカサブタになった所以外は綺麗になくなり、月曜から行かせても良い状態に回復。(医師も、カサブタのみになったら再診なしで行ってOKと言ってました)
休みの間その他の不調は特になし、元気るーなんでした。


んで、火曜日~水曜日に微熱があったかにゃたん、水曜夜~木曜日、38度越えがたびたび、食欲がない&よだれがやたら出るから恐らく口内炎があったと思われる。

金曜には平熱に戻るもその午後に水泡状の発疹が出だす。
ただし手の平は全くなく、足の裏に2~3ヶ所のみ
間違いなく移ったね、これ。
かにゃたんの場合、それ以降は(発疹以外)元気そうだし、土日は引きこもり確定だし、病院に行っても断定してもらうだけで処置とかしなくて良いだろうし……な訳で病院に連れて行きませんでした。
幼稚園や保育園に行かせてる訳じゃないから様子見で良いかな?と思ったけど、やはり一応確認だけでもしてた方が良かったかも?
まぁ、月曜朝には発疹もなくなっていたので今更なのですが……(もしこの時点で発疹まだでてたら流石に病院連れていったと思いますが……)

とりあえず、子供達の症状はとりあえず一段落な感じです。(便からしばらくはウイルスを出してるらしいのでトイレやオムツは気をつけないと!)

ただ……リッキー自身に数日前から気になる症状があって……

手の平や足の裏がチクチク痛痒い時があるんです。

で、手の平をよーーく見ると、小さな小さな……今回の子供達の手足口病がなければ気にも留めない位小さい発疹が数ヶ所あったんです……
そう言えば水曜日、口内炎が出来てました。


もしかして移ったのかな?
症状は発熱はなく、数日前すごく鼻水出てた位だったのですが……
子供達の発疹はすぐきえたけど、結構長く発疹残ってるのが気になる

自分自身の体調的には困ってなく病院に行く程でもないんだけど、子供達が元気になった以上、送り迎え、外遊び、もろもろ人と接する機会があるのを考えると、通院してハッキリさせた方が良いのかな?
うーん……
夏風邪の一種だと言われても、別の病名が付いてると必要以上に気にしてしまうもんです………

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
