ハッピーバースディ・かにゃたん♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/05/17(火)
かにゃたん今日2歳になりました!
おめでとう、かにゃたんに!
いやはや、あっと言う間の2歳。
ついこの間まで「赤ちゃん」だったはずだけど…常にるーなんに着いてまわり、同じ様に振る舞う姿は、すっかりしっかりしております。
特に最近、思うようにならないときにギャーギャー癇癪がパワーアップしてますが、こちらも2人目ですからね、覚悟は出来てますw
あ、でもお手柔らかにwww
これからもすくすく元気に成長してね♪


ちなみに今回のバースデーケーキ。
IMG_5915_convert_20110517203429.jpg
渾身の手作りワンホール。
前の晩子供が寝静まってからスポンジを焼き、今日合間合間をくぐってデコレーション作業に奮闘。
かにゃたんのリクエスト
「アンパンマンのケーキがいい!」
を叶えるべくミスターイトウのバタークッキーにアンパンマンの顔をチョコで書いて簡易キャラデコって感じで。
本人にも納得していただけたのでヨカタ…W

今回は無事スポンジも成功したし、自分的には今までで1番の出来なのですが、午後子供を上手くあしらいながらのデコレーション作業に疲れ果てました……orz
いや、楽しかったんですよ、純粋に作業は。

うん、7月のるーなんの誕生日のケーキは、素直にお店で買いますw

プレゼントや当日の様子は(限定公開にて)次回!


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
2歳おめでとう!
ケーキ作り、お疲れ様です。
アンパンマン、すごく上手ですねー!バタークッキーにデコですか。次回真似させてください♪
スポンジがちゃんと焼けるのって尊敬です。(私は一度も成功したことがなく、毎度厚さ2cmのケーキができあがる・・・)

それにしても、早いですね。私がこちらにお邪魔するようになった頃は、まだ産まれたばかりだったはず。。。早いわ~。

これからもお姉ちゃんと仲良く、元気なかにゃたんでいてね☆
2011/05/18(水) 13:45 | URL | 涼 #-[ 編集]
かにゃたん、2才のバースデーおめでとうございます!!
これからも、元気いっぱい、みんなに愛される女の子でいてくださーい☆

2才という響き、母にとっては「ついに来たか」って感じで身構えちゃい
ますが、二人目の余裕で闘っていきましょうね♪
私もすぐに後を追います!フフ

それにしても、手作りケーキお見事!!
出来栄えもすごいですけど、手作りしてあげようという心意気が素晴らしい
と思います。
2011/05/19(木) 23:07 | URL | ゆかち #-[ 編集]
遅ればせながら、かにゃたんお誕生日おめでとうございます!
いよいよやってきましたねー。2歳。笑
どんな年齢かわかるだけに怖いような余裕なような。

それにしてもケーキ素晴らしい!!!
kanna1歳のときが手作りケーキは最初で最後の私。
今度ももちろん買います。爆
愛情たっぷりで素敵すぎます♪

これからもるーなんと仲良く、元気で可愛いかにゃたんの成長を楽しみにしています!
2011/05/23(月) 17:18 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
遅くなりましたが、お祝いの言葉ありがとうございました。

バタークッキーのアンパンマン、とっさの思いつきだったのですが思ってた以上に楽に似せることが出来ました。是非やってみてください♪

スポンジ今回は何とかでしたが、成功率が確実でないのが悩みの種です…(前回旦那の誕生日には石版みたいなのが…)



最初涼さんにコメントいただいた時の事を思うと2年ってあっという間ですね(驚)

今後とももよろしくおねがいします。
2011/05/28(土) 14:03 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
遅くなりなしたが、お祝いのコメントありがとうございました。
うん、元気余ってかなりワルな…でも憎めない乙女に成長中です♪

2歳になったとたん、こだわりが細かくなってきて扱いにくい時が増えてきました(汗)
でも、るーなんの時のように「赤ん坊を抱えながらイヤイヤ2歳児と格闘」を思えば全然マシだと思ってしまいますw

ケーキお褒めの言葉ありがとうございます。
今回ケーキ自分で作ったのは、白状しますと今月なにかといろいろ出費がかさむから経費削減という大人の事情が大きいのですよwww

なんとか成功したからほっとしましたが、集中したいところで、子供の相手をしないといけないなどバタバタでしたねー、でも子供が喜んでくれたのは良かったです。
2011/05/28(土) 14:46 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
> とんでもなくレスが遅くなってしまってホントごめんなさい。
> お祝いの言葉ありがとうございました。
>
> かにゃたんの魔の2歳、姉と「魔」の方向性が違い(自立心強く手はかからないけどとにかくワルw)大変だぁと思いつつ割りに楽しんでる自分がいます。
>
> ケーキ褒めてくださってありがとうございます。
> 達成感はあったけど精神力使いすぎてヘロヘロでしたorz
>
> 先日のるーなんの時はお店で買いましたー。
2011/07/24(日) 04:53 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
