楽しんだ親子遠足。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/14(土)
昨日は親子遠足の順延日でしたが、良いお天気で無事に決行されました。


朝いつもの時間にるーなんを登園させ、リッキーは一旦帰り身支度と家の用事をすませ、かにゃたんを連れて10時前に再び園に赴きました。
全園生徒(400人くらいる)の保護者が門の前に集合している様は圧巻でした。
幼稚園のグラウンドでクラスごとに親子で並んで、近くの運動公園に歩いて行きました。

徒歩30分以上の道のり、かにゃたんはバギーに乗せ、るーなんは途中で文句も言わず張り切って歩きました。


公園に着いてからは、クラスごとに親子で運動やゲームをして遊び、その後お弁当、食後に全園生徒で親子体操とフォークダンスをして13時に終了でした。


正直姉妹を連れての親子遠足は写真をまともに撮れないくらいハードでしたorz(5枚しか撮れてないw)
下の子がいる人の多くは預けて来てたり(あるいはパパとお留守番)パパやジジババも着いて来てたりってのが結構多かったみたい……
かにゃたんは上機嫌で遠足を楽しんでたからまぁ良いけどね(^-^;

遊びやダンスの中には「親子2人でする」ものがかなりあって、その度にケンカになってたし…>うちの子


体操の時、担任の先生がうちの姉妹の争いに気が付いてくれて、かにゃたんに一緒に踊ろうと誘っていただいたら、かにゃたんあっさり着いて行き、前で先生と踊っていた姿は可愛かったです♪(写真撮ってないのが悔やまれる位に……)


とにかく、気持ち良い気候で過ごせて良かったです。

ちなみに帰宅後、かにゃたんは2時間半、るーなんも1時間昼寝してくれました。
うん、さすがにつかれたよね。

母の体力的にはハードでしたが、エンジョイしきりました☆


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。