行き渋りるーなん

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/05/09(月)
今日の朝。

いつもより早い時間に起床したるーなん。


朝食を食べて、しばらくかにゃたんとご機嫌に遊んでたのですが、そろそろ身支度を……の時間帯になると突然


「ねむたい………ようちえんいきたくない………」
と泣き出してしまいました。

いろいろ説得しても、身支度をさせようとしても
泣いて拒否するばかり。

連休明けに幼稚園に行き渋る子は結構居ると聞いていたけど、突然嫌だと言い出されたら正直こちらもパニクりました…

最初は穏やかに説得しようとしたけどギャーギャー抵抗するので、つい感情的に苛立ちをぶつけてしまったら、当然逆効果で泣きじゃくるばかり。

自分でもさすがにこれは失敗だと思い抱っこしてなぐさめたら、なんとか制服を着てくれて幼稚園に行く気になってくれました。

でも通園の道中ずっと

「ママがいい。ようちえんついてもママずっといてくれる?」

と聞かれて、そのたび曖昧に答えながら幼稚園に向かいました。


門まで着くと泣きながらも当番の先生に挨拶をちゃんとできました。
今日の当番の先生が担任の先生だったので行き渋った事を伝えたら頑張って来たねと褒めてくれました。


下駄箱にいた先生も、泣きながら来たるーなんを励ましてくれて、その後はママが居ないことは諦めたように自分で下駄箱に靴をしまいに行ってました。


もう、幼稚園に着いてのるーなんの様子や優しい先生の対応を見て、朝怒ったこと大後悔ですよ………orz


遅刻覚悟でも、嫌だと言う気持ちを受け入れながらじっくり説得するべきだったのかも……

こんなダメ母を
「ママがいい!」
と言い続けるるーなんを不憫に思ってしまいます……



園に着いたら、楽しく過ごしてくれたら良いんだけど。


せめて帰ってからは優しく接してあげよう。



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
