おもちゃ王国へウエルカ~~ム♪してきました。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/06/01(日)
今日はまひろんのリクエストで
CIMG1370.jpg

おもちゃ王国に行って来ました。(岡山県玉野市:うちから車で30分弱)

チャイルドシート事情で、じぃじ、ばぃばとまひろんの3人は先に出発して、後からリッキーとるーなんが合流するという形で出発♪


ちょ~~っと長くなるので、袋とじで行ってみYO!!
*入場料は大人700円 子供500円(3歳未満無料)
乗り物はその都度利用料が要るけど、おもちゃパビリオンのおもちゃは遊び放題♪

園内の至る所に有名おもちゃがたくさん♪

プラレール・トミカ館にて。
CIMG1371.jpg

CIMG1372.jpg


ダイヤブロックのお城
CIMG1386.jpg


るーなんも、王国の住民達にご挨拶。

あら、こんにちは♪
CIMG1376.jpg





こちらも、どもども★
CIMG1375.jpg


彼らは本来「運転料200円」が必要なんですがね。
るーなんは見てるだけで大喜びな親孝行ぶり♪
これって何年続くかな~~w


ドイツ製のおもちゃ「プレイモービル」館
CIMG1381.jpg

ショーケースのお城に圧巻!!


CIMG1382.jpg

おおっ!おうち作ってるよ~~!!



CIMG1384.jpg

すごいね~~。

道を颯爽と走る汽車に乗りたい!!(byまひろん)
CIMG1373.jpg


どこで乗れるんだ~~~!と必死で追いかけ乗り場を発見
CIMG1385.jpg

まひろん、るーなん、ばぁば、リッキーで乗車。
CIMG1388.jpg

CIMG1389.jpg

風が気持ちよくて、園内を快適に走り抜けてまひろんもるーなんも大はしゃぎ♪

その後、「ハローキティのおうち」へ。
CIMG1390.jpg

ここではキティちゃんブランドのおもちゃがたくさん★

当然女の子向け(おままごと系)おもちゃてんこ盛り。
CIMG1392.jpg


料理に興じる乙女男子ぶりを遺憾なく発揮。(100%フタゴリアンのべこままさん、乙女男子無断借用すみませ~ん。)
CIMG1395.jpg



ランチも済ませてお昼寝もしなくてはいけないし、そろそろ帰ろうかしら?な時間。
リッキー自身はもっと見たいところがあったんだけど、(こえだちゃんハウスやシルバニアの村やら)ちびっ子達を優先せねばならんよね、保護者としては。

CIMG1396.jpg



出口の前にラスボス出現!?
CIMG1398.jpg

ゲームコーナー&おもちゃ屋&お土産屋さんが待ち構えてます。

お子様連れで買わずに脱出するのは至難の業だろうな~~。

まひろんがひとつおもちゃを買ってもらえる約束をしていたので、選んでいる間にリッキーもいろいろ物色。



これはどーなんだ!?な売り場。
りかちゃんがパン一で売られてました。

CIMG1403.jpg

ばら売りのドレスやアクセサリーと好きな様に組み合わせられるりかちゃん。
その趣旨は理解できるが、りかちゃんの裸祭りは何かシュール…(汗)
そしてそれをカメラに収めるリッキーも変態度満点。

そしてリッキーが買った物
CIMG1405.jpg

おもちゃ王国限定りかちゃん&トミカ

ええ、限定に弱いんです(汗)
りかちゃんはるーなんにはまだまだ早いので、大事にしまっておいて時が来たらプレゼントするつもり♪

CIMG1406.jpg

こちらは開放しま~す♪
三菱の「I」のおもちゃ王国デザイン。
旦那にお土産として買ったのですが。

CIMG1411.jpg

ちびっ子達に追い回されてます(汗)
まひろんはものすごく力の限り走らせるし。
るーなんに至っては掴んで放り投げまくるし(泣)

すでに壊されるのも時間の問題かも…

あぁ、2台買えば良かった…(遊ばせ用と観賞用)




ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking



















この記事へのコメント
メチャメチャ面白そう!
ずっと前から気にはなってたんですが、
いまだ行けず。
だって、運転手あたし一人なんだもん( ̄_ ̄|||)
でも、いつかは行って見たいなぁ~(≧∀≦)
2008/06/02(月) 21:17 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
東条湖かしら?
行こう行こうと思いつつ
そういや行ってなかった。
ら、3歳過ぎてたー!
オマイガッ
一生いけないかもーかもーかもー
2008/06/02(月) 22:00 | URL | べこまま #-[ 編集]
確かにひとりで運転だったら付くまでにバテてしまいますわね~(汗)
子供はもちろん、大人も往年のおもちゃがあったりしてみてるだけでも楽しめましたよ~~♪(明らかにるーなんより母のほうが楽しんでた、今回)
いつかぜひ、行ってみてくださ~~い♪
2008/06/03(火) 21:40 | URL | リッキー #-[ 編集]
そかー、関西からだったら東条湖が一番近いんですよね。(今ネットで調べました。)
0~1歳じゃあまり自分で楽しめる訳ではないし、3歳以降だと存分に楽しめるけど入場料+αと経費が掛かるから、大人事情的には2歳くらいで行くのがベストかも?ですね。

でもでも、行ったら絶対楽しめると思いますよ~。
是非遊びに行ってみて欲しいです。

2008/06/03(火) 21:58 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
