本年度初親子クラブ。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/04/22(金)
昨日は親子クラブの日でした。

本年度初の会。
役員(会計)としての初仕事。

そう、本年度入会受付開始となるので、会計は責任重大なのです。
去年自分ががやがやしている中で申込書と会費を出した覚えがあるから、慌ただしくなることを覚悟し……前日に釣銭チェックをして準備万端で会場入りしたつもりでしたが………


時間前に役員分の会費徴収の時点ですっげえアタフタ(^-^;

あまりのパニクり様に、
「大丈夫?こっちも出来ることはフォローするから」

と、他の役員さんを気遣わせる始末……orz

始まりの時間が来ると同時にたくさんの親子連れがやって来ました。

前期から継続の方もいますが、新規入会の方も結構いました。

入会手続き業務も、他の役員さんのフォローもあって思いの他スムーズにこなせたのでホッとしました、ふぅぅぅ~~。

今日は、会員さんの自己紹介と、担当保健士さんの挨拶、その後全員で「フルーツバスケット」をしました。
通常の「フルーツバスケット」を少し変えて、「実家が県外の人」なんて感じでプロフィールがわかるようにしてたら結構子供そっちのけでw盛り上がりましたね。

良い時間になった所で今回の会はお開き。

片付けをしたあとそのままるーなんを幼稚園に迎えに行き、昼食後かにゃたんが昼寝している間に集めた会費のチェック。
間違いなく徴収出来たのを自分の目で確認してホッと一安心できました。


次回はゴールデンウィーク開けのですが、幼稚園の親子遠足とかぶってるので欠席確定なんです(^-^;
来週の役員会は参観日と重なってるのでこちらも不参加ですけどね。


子供の幼稚園、習い事最優先な役員活動なので、参加出来ない事を悪いと思う必要はないのですが、ちょっと残念だな~~とは思います。

次回の企画は楽しそうでしたから。(出前図書館として、図書館の方が来て読み聞かせをしてくれるそうです。)

あと4月中に徴収した保険代を支払いに行く仕事が残ってますが(会長さんに名簿を作成して貰ってから行く予定です。
きちんとぬかりなくこなすぞ!


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
