個人懇談でした☆

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/04/20(水)
昨日あたりから、るーなん鼻タレ&夕方から咳がゲホゲホ状態になってます。
今のところ幼稚園行かせても大丈夫そうだし(一応マスク着用だけど)病院に行こうと言うと断固拒否な状態なのでとりあえず様子見で行こうと思います。

てか、リッキーも朝から頭痛と寒気がするんですが………orz


明日は親子クラブの初回で、結構役員はいろいろやる仕事があるので欠席しないように親子共養生しないとな………



さて、今日の午後からるーなんの幼稚園の個人懇談がありましたので、るーなん同伴で行ってきました。

先生から園での様子を大まかに話してもらうのですが、その間るーなんはずっとうつむいて指しゃぶりしてました……orz

先生は、大人しいながらも新しい環境に溶け込んで行こうと頑張ってる姿勢は見えてると言ってくれましたが、まだまだ新しいクラスの雰囲気や担任の先生には打ち解けてないみたいでした。

言われてみれば進級してから幼稚園の門をくぐると不安そうな顔をしてるなぁ…


早く今のクラスの雰囲気に慣れて、自分のペースで過ごせるようになって欲しいものです。
後は、家での様子、妹との関わり方、アトピーの事など、るーなんの事をいろいろ話しました。
まぁ、新学期始まって2週間だから先生もこれからって感じだと思います。


ちなみに役員の話しが出たのですが、
「るーなんちゃんちは下の子がいらっしゃるので役員は頼めないと思うのですが、運動会か音楽会のどちらかのお手伝いをしていただけたら助かるのですが………」

と言われたので

「どちらかと言えば運動会なら出来る…………と思います……………」


と返事しちゃいました(^-^;
懇談が終わって教室を出て靴を履き代えたら、るーなん、遊具で遊びはじめちゃいました。
懇談中とはまるで違う晴れやかな表情で(^-^;

早く帰ろうと言っても聞かず、30分位遊んで帰りました……やれやれ


今晩はいつもより早い就寝だったので、明日は風邪が少しは良くなってて欲しいなぁ……


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
暖かいコメントありがとうございました!!
毎日元気に怒鳴ってます(笑)

リッキーさん、るーなんちゃんの風邪は落ち着きそうですか?
早く良くなるといいですね。
2011/04/22(金) 11:20 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
無事に出産したのをブログで確認して安心しましたよー。

子供の風邪は、この記事の時以上に悪化することはなく、元気に遊んでます。
とはいえ姉妹ともどもハナタレですが(苦笑)
お気遣いありがとうございます。
そちらもまだまだ寒いと思いますので健康には気をつけてくださいね!
2011/04/24(日) 12:48 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
