親子で歯医者

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/03/18(金)
ここ数日「育児の記録」として記事を書く気力がなかったのですが子供達はやや風邪気味ではありますが元気です。

彼女らは、気持ちが沈みがちなリッキーを笑わせたり、時に振り回してくれる事で、エネルギーを与えてくれてる様な気がします。

こんな時だからこそ、日常を大事にしていかんとなって痛感します。




*今日は、るーなん幼稚園お迎え後、親子で歯医者さんに行ってきました。


リッキーは歯の治療、るーなんはフッ素。

昨日から行くと予告していたのですが、るーなん

「いや!はいしゃさんいかない、いきたくない!!」


と今までにないくらい嫌がりました。


出かける前に歯磨きさせようにも泣いて暴れて出来ない状態。


とりあえず「今日はママに付き添いなだけ」と言うことにして何とか連れて行けました。


診察室に入ったら、看護士さんや歯科衛生士さんがこぞって
「良く来たね~♪頑張ろうね♪」
なウェルカム・アゲアゲ状態で接してくれたので、るーなんも嫌だと抵抗出来なかったようで「ママの膝に座れるなら」みたいな感じで診察台にリッキーと座りました。

歯をチェックしてフッ素を塗ってる間中、歯科衛生士さん達がチヤホヤ褒めちぎってくれたので、最後まで泣かず逃げようとせず過ごせましたね。
うん、一時は無理かもと思うくらい嫌がってたのに、この病院のスタッフのみなさん子供の心をつかむのうますぎるよ……(^-^;



その後リッキーの診察が終わったあと近くのコンビニにプリキュアオールスターズの前売券と予約特典を引き取りに行きました。


るーなんはマンガとタンブラーの時点でご満悦ですが……春休みのいい日に映画を観に行くのも楽しみにしている…はずです



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
