出来る事を……

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/03/18(金)
岡山県庁で、一般の県民から被災地におくる救援物資の受付を行ってると報道されてました。

紙おむつ、毛布、タオルケット、カイロなど被災地の生活の必需品を受け付けてるとの事。


協力したいけど県庁はうちから遠いから難しいかなぁ……とよくよく調べたら、倉敷市の各支所でも受付を開始しているとの情報が!

そこで、ドラッグストアで自分ちの子供のオムツを買うついでに余分に1袋買い、そのまま近くの支所に持って行きました。


いっそ箱買いして持って行きたかったけど、まだ流通が混乱している今、こちらで必要な人の分が行きわたらなくなったら洒落にならないので、(実際商品棚には充分あるものの欠品しているメーカーのもあった)本当に気持ち程度の協力ですけどね。

子育て中の立場からすると、紙おむつや粉ミルクの不足が聞こえて来ると辛いものがあります。

もし、物資で協力したいと思ってる人へ、恐らく各自治体の多くで救援物資を集めているんじゃないかと思われますので、自分の住んでいる自治体に問い合わせてみると良いかもです。


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントありがとうございました☆

私も先ほど近所の市庁舎に粉ミルクとタオルを届けてきました。
布団を一式持ち込んでいるおじさんや、ラーメンの箱の山を見て、ジーンときました。
個人では少しずつの量でも、それが集まれば違いますもんね!

でも、ニュースを見ると岩手や宮城の県内に物資は到着したものの、被災地に中々届いていないという現状。
ガソリン不足が深刻だということなんですが、本当にもどかしいです。。

お互い自分の出来る範囲で、支援頑張りましょうね。
2011/03/18(金) 17:36 | URL | あほうどりAKI #MDo56pwE[ 編集]
私個人で出来ることは恥ずかしいくらい微々たる物だけど、たくさんの人の行動が合わさったら大きな力になりますよね。
確かに、物資の到達に格差が出たり、情報が届かない地域やまた別の問題が出てきたりしますね。
その時その時でできることをよく見て行動しようと思います。
2011/03/23(水) 23:21 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
