いやいやかにゃたん

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/13(日)
かにゃたん、1歳半あたりから自己主張&通らなかった時の癇癪は多くなってたのですけどね。

それでも言い聞かせてたら納得してくれたり、代案で満足してくれたりする事も多かったので、
「やっぱ2人目は(お姉ちゃんがしつこくごねたりして本気で怒られてるのを見ているから)聞き分けが良いのね~~♪」
なんて余裕ぶっこいてたんですが…

先週あたりから、着替えを自分でやろうとしてる時に出来ない部分をちょっと手伝ったり、お姉ちゃんが使ってるものを貸して欲しいのを拒否られたりすると、凄まじく激しく泣き叫ぶのが多発するようになりました。

そんな時は、説得しても代わりのものを差し出しても収まりませんorz

昨日も公園にるーなんは自転車、かにゃたんは3輪車に乗せて行ったのですが、道中でかにゃたんは姉の自転車に乗りたくなって訴えたのですが、るーなんは拒否、そもそも自転車はおろか三輪車も満足漕げないんだから無理よ…と説得したのですが…






IMG_5658_convert_20110313174425.jpg
キィーーーーー!!じてんしゃーーーー!!!

この有様で聞く耳持ってくれませんでした…


IMG_5659_convert_20110313174539.jpg   IMG_5660_convert_20110313174644.jpg
歩道に頭を打ち付けてのた打ち回り、大粒の涙が止まりません…

抱っこしても払いのけられたし、このまま黙って収まるのを耐えて待つしかないと思ってたのですが、しばらくしてるーなんが
「かにゃたんにじてんしゃ、かわってあげる…」
と自ら申し出て、三輪車に乗ってくれました。
るーなんの心意気に助けられましたが、代わって貰えるとわかった途端ケロッと泣き止んでルンルンで自転車に乗り込むかにゃたんを見て末恐ろしくなりましたわ。
その後、自転車にかにゃたんを乗せて後ろから押しながら公園に向かったのですがね。

帰りも当然の様に自転車に乗り込むかにゃたんの後ろで
「じてんしゃのりたい…」
と訴えるるーなんの為にかにゃたんに三輪車に乗るように交渉したのですが、
「い  や   !」


と絶対譲ろうとしなかったのでるーなんには帰りも我慢してもらいました。
うう…ごめんよ><


そんな感じでかにゃたん、本格的イヤイヤ期に突入したようです。
先が思いやられるよーーーーorz

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。