本日の離乳食4月7日 母の負けです…orz

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/04/07(月)
朝 パン粥+青のり さつまいもマッシュ+ミルク

CIMG0811.jpg


明け方に大泣きした為授乳してたので、準備中も落ち着いて待ってくれました♪
食べる時も、「自分でいないいないばあ」をするほどの余裕っぷり。
CIMG0814.jpg

いないいない~~~

CIMG0815.jpg

ばぁ~~~♪

今回のさつまいもはとても甘かったのでるーなんも食べやすそうでした。


夜 おかゆ しらす・キャベツをボイルした物+和風だし 味噌汁(大人分からの取り分け) 
CIMG0817.jpg

るーなんは白いおかゆが嫌いです。
おそらく離乳食中期のはじめ頃、BFの混ぜごはんの素を多用してたので、味が付いているごはんに慣れてしまったんだと思います;
>
しかし濃い目の味に慣れたら先が思いやられるな~~~って思い(BFの混ぜごはんの素って大人が食べてもフツーに美味しい濃さなんですよね~)、最近は出来るだけかけても青のりやふりかけ程度にして、あとはおかずと一緒に食べさせるようにしようとしています。

今日は思い切って白粥ですよ。
味噌汁としらすをうま~く混ぜつつ食べさそうと、お粥をスプーンに取ってるーなんに見せた瞬間!

「うぎゃぁぁん!!」
とのけぞって怒り泣き。

ええ、見せただけですよ…
とんだ先制ジャブを喰らいましたね~~。

とりあえず、1口無理やり食べさせて見たら、泣きながら食べてるし…(おかずを口に入れると機嫌が直る)

こりゃ後半戦戦闘不能に陥るのが予想できてしまうので、急遽五目ごはんの素(BF混ぜごはんのもと)をごはんに混ぜ込む母…

母、負け組っす…orz

こちらでもるーなんの日常がのぞけますYO★
涙の数だけ(劇術工房夢幻月オフィシャルブログ)


準備中ですが、気が向いたらポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
