お雛様飾り

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/02/21(月)
るーなんの風邪の様子ですが、日曜日はずっと咳や鼻水が激しく心配でしたが今朝になって大分症状は落ち着いてきたので普通どおりに幼稚園に登園させられました、アーヨカッタ♪

さて昨日はお雛様(7段飾り)を出しました。

先週出そうかと家族で話していたのですが、リッキーチョコ作りに頭がいっぱいですっかり忘れてました。

楽しみに待っていたるーなんは、それはそれは立腹でした。
「まー、今日はチョコ作り出来たからそれでよかったじゃない。」
と大人の都合丸出しでなだめたのですが、

「るな、チョコなんて作りたくなかったわ!!!」
と激怒されましたorz

エーーー?鼻歌交じりで嬉しそうに溶かして型に流したチョコにアザラン飾ってたのは、幻だったのかね!?


でもまぁ、約束守れなかった親のほうが悪いやね…。



そんな経緯もあって、昨日は朝からるーなんは

「はやくだそうよ、お ひ め さ ま ♪。」

と催促しまくりでした。

ちなみに今年は お雛様の事をずっと「おひめさま」と言います。
訂正してあげても直しません。
まぁ、お雛様=お姫様でも大体意味はあってるからいいやと思ってます。(いい加減?)


本当は午後から出す予定でしたが、るーなんの熱意に押されて昼前に家族で組み立て開始しました。

旦那とあーでもない、こーでもないと言いながらそれぞれの小道具を持たせ、決められた位置に配置するのはなかなか楽しいものです。

るーなんも率先して道具ならべを楽しんでくれました。


ただ、かにゃたんはねー、どうもお雛様が怖いらしく、作業中は寄り付いてきませんでした(汗)

最近かにゃたん怖がりなんですよ。
特に「人形」を怖がる事が多く、先日親子クラブで人形劇を観に行ったのですが、始まった途端リッキーに顔を伏せてしがみつき、終わるまで舞台を観ようとしなかったのですよ。

雛人形も、飾り終わって少しは遠巻きに見る様になりましたが、近くで見るように誘うと
「いやーー、んーーー。」

と言って逃げていきます。

いやはや、どうしたもんかねぇ…
(ちなみにぬいぐるみやぽぽちゃんは平気です。)

まぁ、るーなんは飾り終わった雛壇をいつまでも見つめて喜んでたので出した甲斐はありますけどねー。


今年も(てかここ2年体調不良で計画通りに行ってないから今年こそは、か…)ひな祭り盛り上がるぞーー♪
110220_1139341_convert_20110221132626.jpg



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
