まだまだ通院続き……

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/18(金)
16日は、アトピー外来の日。(本当は先週行く予定だったのですが、インフルエンザの為変更)

るーなんを幼稚園早退させ、そのまま病院へ。
今回は比較的空いていて、待ち時間ほとんど無しで順番が回ってきて良かったです。
ふたりの肌の調子を診てもらい、肌の調子も良いので、現状通りの治療(保湿剤とるーなんはアレジオン服用)を続けるとの事です。
次回は3月末、春休みだから早退させなくて良いから嬉しいなー。



これで、当分子供達を病院へ連れて行く事はないだろうなー、と思っていたら……


17日、朝起きてきたかにゃたんの右まぶたが腫れて、「お岩さん」の様な顔に……(あまりにも痛々しいので写真は自粛)


本人はたまに右目を擦る位でいつも通りの機嫌の良さですが、見ている方が不安になるビジュアルなので、眼科に連れていきました。


予想していた「ものもらい」ではなく、医師も
「虫さされ……じゃないかと思います。」


と、今ひとつ原因が特定出来ない、こちらとしてはモヤモヤが残る診断。
この日は塗り薬(まぶたの表面から塗る)を処方され、明日も来るように言われました。



で今日(18日)も眼科に通院して経過を見てもらいました。
あ、本人の様子は昨日より目は開いてはいますがまだ腫れてます……。

先生に
「かゆがりますか?」
と聞かれ、はいと答えると、今日は目薬を処方され、また月曜日に診てもらいに行く事になりました。


まだハッキリとした原因はわからず……
旦那には
「リッキーが寝返りした時エルボー食らわしたんじゃね?」
なんて言われる始末だしorz
※強打の場合は青くなるはずなので違う……はずです(^-^;
まぁ、冗談はさておき、早く治って欲しいものです……


今日夜から久しぶりに実家に泊まりに行くんだけど……実父母ジジババ、びっくりするだろうなぁ………


ホント、子供ふたりもいると、病院通い続きだすと何処までも続くなぁ……orz


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
 病院通いの辛さわかるよ~。
うちはさくが生まれた年、本当にひどかったです。
せいも保育園に通ったばかりでいつも風邪をもらい、
さくに必ずうつり、そして入院・・・
病院まで片道①時間半だから、それこそ1日がかりの
通院。

 最近は病院通いが減って楽だけど、春になって
さくが保育園始まり、3人目生まれたら・・・
同じことを繰り返すんだろうなと覚悟しています。

 早くまぶたが治るといいですね。
ちなみにうちの子は虫刺されのときは薬つけて軽く冷やすと
翌日にはかなり腫れはひくので、それで区別してます。
2011/02/19(土) 18:55 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
コメントレス大変遅くなってしまい申し訳ありません。
病院通い、それだけ遠かったら通うだけでも大変ですよね。
本当にお疲れ様です。


そろそろ赤ちゃんが生まれる頃かしら。
元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます!

2011/03/23(水) 23:01 | URL | リッキー@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。