親子で病院へ。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/02/04(金)
今日の午前中、かにゃたんと一緒に近所の病院へ行きました。



まずリッキーから診てもらい、念のためインフルエンザの検査もしてもらい(グエー!なんて絶叫しちゃったw)陰性だったので普通に風邪薬を処方してもらう措置となりました。


一方かにゃたんは、肺から気になる音がしていると言う事で、某中央病院で診てもらう事を奨められたので、すぐ某中央病院の小児科に連れて行く事にしました。


大きい病院だから混雑してるかなーと思ったのですが、思ったより患者さんは少なくてスムーズに順番は回ってきました。

医師の問診、診察の後、インフルエンザの検査と肺のレントゲン、その後吸入をやりました。
しかし…吸入中かにゃたん嫌がってなかなか口を開けなかったのだけど…効果あるのかな……


インフルエンザは陰性、肺もキレイだったので血液検査までは行かなかったですが、喘息の様な気管支炎と言う事でした。
風邪の度に呼吸が妙な音がするなら喘息だと思った方が良いそうです。

風邪薬と呼吸を楽にするシールを処方してもらい、明日もう一度診察を受けることとなりました。

全部終わったら、るーなんのお迎えの時間まで30分しかなかったので、どこかで昼ご飯食べる余裕はなく、近くのショッピングセンターで今晩食べる恵方巻を急いで買って、そのままお迎えに行きました。
あーお腹すいた……orz
かにゃたんは診察前にパン食べさせてたんですけどね。(診察の時に「パン食べさせました?」と指摘されて恥ずかしかったけど…)


ちなみに夜、呼吸を楽にするシールを貼ったのですが、昨日と段違いですやすや寝てます。(夜泣きも1度しかなかった)
みため「こんなシールが?」な感じですが、効果は確かな様ですw


リッキーも風邪薬を飲んだら大分楽になりました。


気候も暖かくなってきてるし、もう暦の上では春だし、このまま健康家族に戻れたら良いなー♪

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
