るーなんまた発熱…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/01/27(木)
るーなん、また体調を崩しちゃいました……
以下、メモ程度の容態の記録です、読みにくいかもしれませんが時間のある方は読んでいってください。


一昨日の幼稚園からの帰りから、るーなんしきりに
「さむいさむい…」
と言ってるなと思ったら夕方38度の発熱でぐったり……
夕寝をして、夕食時には食べれる元気が出てきたので安心してたのですが、夜中中高熱が続き、翌朝も体温は38度超だったので幼稚園を休ませ、午前中に病院へ。


念の為インフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性とでたので風邪だろうとの事。

家に帰ってからは、お茶と果物少量以外口に出来ずずっと寝てて、たまに起きたら頭が痛いとグズグズな状態が続きました。

夜、お茶すら飲む気力がないくらい弱り顔色も悪く、熱を測ると40度超えてしまったので、座薬を使用。
しばらくすると少し熱が下がり、お茶は飲める程には回復。


朝、計ってないけど触った感じでは体は熱いのでまだ熱は下がってなさそう………


今日もお休みさせる事になります……


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
るーなんちゃんも体調崩しちゃったんですね><
高熱や頭痛って、本当に見てて辛いですよね。
そして、ぐずぐずもすごいですよね…orz
早く食欲が戻って、元気なるーなんちゃんになりますように!
そして、ほかの家族にうつりませんように!!
お大事にー。
2011/01/27(木) 23:40 | URL | raddy #-[ 編集]
るーなんちゃん、かわいそうに。。。
40度超えるとさすがにビックリしますね。脱水症状に気をつけてくださいね。早く良くなりますように。
リッキーさんも、看病疲れが出ませんように。。。
2011/01/28(金) 12:19 | URL | 涼 #-[ 編集]
すごい今更の返信でごめんなさい。
お見舞いコメントありがとうございました。

1月~2月の連続発熱で、るーなんは1キロ近くやせましたねぇ…(今は少しずつ体重戻ってます。)
現在すっかり元気になりましたが、咳&鼻水は相変わらず繰り返してます。
また発熱まで行くか?なんて神経質気味な自分がいます…orz
2011/03/02(水) 11:34 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
今更の返信でごめんなさい。
お見舞いメールありがとうございました。

もうこの時は顔色もおかしかったし意識も朦朧としてたので完璧に脱水症状が出ていたと思います。
水分補給の大切さが身にしみました…
2011/03/02(水) 11:40 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
