かにゃたん水ぼうそう中

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2011/01/16(日)
14日夕方、実家に泊まりに行く道中にある小児科に予約して受診した所、水ぼうそうと断定され薬を処方してもらいました。

受診時は胴体に数ヶ所しかなかった発疹も、次の日の朝にはバーーっと全身に広がり見るからに痒そうな状態になりました。
言い聞かせたらわかるるーなん(3歳半)とは違い、痒かったら止めても掻きむしろうとするので跡が残らないか不安です。

ちなみに発病から3日目の今日は、発疹の増加はストップしてる様に思います。
このまま落ち着いて行けばいいなー。


発疹以外の体調は、発熱もないし食欲も普通で機嫌良く遊べているのですが、股の部分にも発疹があるようで、オムツが濡れる度に痛そうに泣くので可哀相です(T-T)


あと数日戦おう、かにゃたん(&リッキーw)


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
看病お疲れ様です!
言ってわからない年の病気って辛いですよね・・・親が。苦笑

実はうちも下の子が先週末に発疹ができ、もしやこれは!?と慌てて休日診療を受診したところ、一目見て「違うね。」と言われてしまいました。
下は予防接種してないし、保育園児だしドキドキです。
親の都合で申し訳ないけど、仕事を辞めた後にしてくれーーーと願う日々です。

あと数日。リッキーさんも頑張ってくださいね!!
2011/01/16(日) 22:24 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
新年早々お疲れ様です!
水疱瘡、おむつしてる時は余計にかわいそうですね。薬も塗れないしね・・・
早く良くなりますように。
リッキーさんも看病疲れが出ませんように。。。
2011/01/17(月) 13:02 | URL | 涼 #-[ 編集]
そうそう、無理やり止めたら癇癪起こされたりしますからねー。

水ぼうそうの発疹の見極め、難しいですよね。
水泡が出来るまでお医者さんの断定しないから、るーなんもフライングが1回あったし…
その後、aoiちゃんは水ぼうそうではなかったですかね?(ayaさんの最近の日記拝見したら違ってたみたいですよね?)



2011/01/28(金) 23:34 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
お見舞いコメントありがとうございますー。
年末からこんな感じで看病三昧な日々を送ってます。(苦笑)

オムツ当たる所の湿疹はどうしようもなくて、痛がる姿が可愛そうでしたね。
でも熱もなかったし、比較的軽く済んだ様なので良かったです。

2011/01/29(土) 22:02 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
