結局行って来ましたYO!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/05/28(水)
今日は月1の「子育てふれあい教室」の日…

しかしちょっとるーなんの体調が心配なので、午前中ちょっと注意して様子を見ておいて、るーなんも平熱で元気いっぱいだし、発疹も出る気配もないので、午後から参加することにしました。

ただ、突発性発疹かもしれないから、いくら移らないと言えども念のためちょっと早めに言って、保健師さんに事情を説明して、
「もし参加して他の方に迷惑掛かりそうなら身体測定だけしてもらって帰るって事出来ますか?」
と聞いてみたら、
「突発性発疹は移る病気ではないから、お子さんの体調さえ良かったら最後まで参加しても大丈夫ですよ♪」
と言ってくださったのでありがたくフル参加で行くことにしました。

まずは、お待ち兼ねの身体測定。

体重7900g (先月より+30g)
身長69cm (先月より-1.4cm??)


つまるところ…あんまり変わってないって事か??
あんなに食べてるのに…
病み上がりなのもあると思うけど、成長が揺るやかだなぁ(汗)
食べた分だけ肉となる母としてはうらやましい所もあるけど、なんだかな~~~。


身体測定の後は、ママ同士の交流と情報交換。
今回はるーなんと月齢の近い赤ちゃんが多かったからか、離乳食の話や夜泣き、寝かしつけや、ママの職場復帰の話題で盛り上がる。

夜中、1~2時間ごとに起きて泣く赤ちゃんって結構多いんだなぁ…(うちもそんな感じなんだけど)


その間るーなんは、用意してくれていたおもちゃで遊んでみたり、隣り合わせた赤ちゃんの頭をなでなでしてみたりマイペース。
…って油断したらおもちゃ投げたり、よその赤ちゃんを叩いたり髪引っ張ったりと暴力行為に走るから目は離せないんですがね~~。
まぁ、元気そうに振舞っていてよかったよかった★

ところでるーなんと同月齢の男の赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけど、同じくらいの大きさなんだけど、抱き心地が女の子より気持ち「がっしり」しているような感じがして、
「あ~~、やっぱり男の子と女の子ってちがうんだな~~~」
って思いました。
元気で会の終わりまで楽しめたるーなん。
夜も体調崩すことなく、夕食もしっかり食べれました。

う~~む、やっぱり突発性発疹とは違うかったのかなぁ??



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
