fc2ブログ

メリークリスマス!!…でした。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
2010/12/26(日)
皆様楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

我が家は25日の夜、楽しくパーティを行いました。

リッキーも渾身のワンホールケーキを作りました。

101225_2010271_convert_20101226142120.jpg

サイドの下塗りがまだまだ甘いですが(ケーキだけに…w)味のほうはみんなに好評だったのでほっとしました。

サンタさんからのプレゼントも子供たちは喜んでました。
特にシルバニアのおうちのセットをもらったるーなんは、何度も
「サンタさんってなんでこんなにやさしいの?」
と聞くくらい感激してました。
(プレゼントの詳細は後ほど限定記事にてアップします。)

今年も素敵なクリスマスを過ごせた我が家でしたよ♪


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪



*今日の午前中はパパや泊まっていた甥っ子長男と共にツリーの片付け。

101226_0959071_convert_20101226142217.jpg


あぁ、今年のあと1週間もないんですね…(ハ!年賀状…orz)


スポンサーサイト



この記事へのコメント
 すご~い!!私は面倒くさがって今年は手抜きでした(汗)
今日はツリーを片付けて年末掃除の準備です。
(お父ちゃんが床掃除担当なので・・・私は指示役)
2010/12/27(月) 10:52 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
素敵ー!素敵なクリスマスディナー!
うちは今年は超手抜きだったのでwご馳走に見惚れちゃいました♪
ケーキ、彩りがキレイですね^^
プレゼントも二人とも大喜びだったようで、読んでてこっちまで笑顔になっちゃいました。
二人でシルバニアして遊ぶ姿想像するだけで楽しいですね^^
2010/12/28(火) 00:58 | URL | raddy #-[ 編集]
実は…今回ローストチキンや他の食事は義母が用意してくれました。
私はケーキとにすべてをかけてた状態ですW(サラダも一部やりましたが)

よりにゃんさんは体を特に大切にしないといけない時期だから、大掃除系は旦那さんに頑張ってもらうのが一番ですよね☆
2011/01/03(月) 22:56 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
年をまたいでのコメントレス申し訳ありません。

いやぁ…実は食事の大半は、義母がやってくれたのですよ~~。
私はケーキとちょっとばかしサラダに着手しただけなんですW

ケーキ、スポンジはまだ良いとして、生クリームのホイップの仕方やデコレーションの腕はイマイチ向上しませんでしたねー。
図書館で、ホイップのコツとか詳しく書いてるケーキの本見つけて頑張って実践したのですが、経験値が足りなさ過ぎですわW


プレゼント2人とも喜んでくれてサンタは嬉しかったです。
お手本さえいれば、2歳前の子でも正しい遊び方ができるもんだなーと観察してます。

2011/01/03(月) 23:06 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド