スタイ試作品(要修正)&今後のハンドメイ道

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/12/24(金)
昨日かにゃたんが昼寝して、るーなんがDVD鑑賞に夢中になってる間にガーゼ×タオル地スタイを作ってみました。

101222_2122031_convert_20101224203544.jpg




テキトーに手持ちのスタイでテキトーな型紙を作って裁断して縫ったら、首周りがかにゃたんにはややきつい様で、
「いーーーーやーーーー!」
と却下されましたorz


101222_2124021_convert_20101224203646.jpg

縫い目はだいぶ綺麗(人並みレベル)に縫えるようになったのにね。


何かの機会に低月齢の赤ちゃんのいる人にプレゼントしようかな…
んで、もう少し首周りを広めに型紙を直したので後日リベンジだ!


101224_1554481_convert_20101224204050.jpg

最近子供2人だけで遊んでくれる時間が急に増えたので、ぐんと子供が起きている時に自分の為に使える時間が増えました♪

かにゃたんが、ねえちゃんに遊んでもらいたくてたまらないようで
「ねぇちゃ~ん、おいで~。」
と常に側に寄って行ってて、るーなんもそれが嬉しいようで、優しい口調で相手をしてやる光景をよく見ます。(金切り声を上げながら喧嘩してる光景も同じくらい見ますが…)


今日も2人で長い時間ママなしで遊んでくれたおかげで、前から作りたかったものの型紙の写しが出来ました。

幼稚園休みの間の製作は絶望的だと思ってたあるものが近日中に着手できるかも?


でも…育児は一寸先は闇、数日後にはどちらかがママべったりモードになってるかもしれないので浮かれすぎない様に常に危機感を!(なんのこっちゃw)



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
