先週の事ザザッと

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/12/12(日)
あぁ、師走。


今年も終わりに近づいてきましたね。



1週間の流れが早過ぎて先週書けなかった事をつらつらと……


【予防接種】
インフルエンザの2回目、二人とも無事に完了しました。
前日までかにゃたんがハナタレだったから延期かもなぁ…と思ってましたが大丈夫でした。
冬にはまだ怖い病気はあるけれど、(ノロだのロタだの)これで少しは安心して冬を越せそうです。


【寒い!!】
先週中頃からさらに寒さを増しましたね。
るーなん、ついにチャリンコ通園を拒否りだしてしまいました。
まぁ…確かに漕いでるリッキーはまだ良いとして後ろに乗ってるだけのるーなんは寒さが尋常でないだろうな……
と言う訳で、送りは自動車、お迎えは日差しが暖かければチャリンコって感じになりました。
それでも、夕方の外遊びは外せないるーなん。
こっちがリタイアするのは、さあいつ?!



【年賀状】
先週からデジカメ年賀状ソフトを使って、いそいそと着手し始めました。
去年と使い方の全く違うソフトなので、制作中脳がプスンプスン言ってますがw子供の写真ふんだんに使えてなかなか可愛いのが出来……ると思います。
今週末から幼稚園が午前保育だし、親子クラブ等のクリスマス会もあるので、なんとか今週前半にデザインは仕上げたい所ですね。
あ、去年年賀状戴いた方には、今年も出すつもりですので、転居した方、万が一今年は年賀状が受け取れないって方は申し出て下さったら助かります。(喪中の方は寒中見舞いに差し替える予定です)

そんな感じでやりたい事&やらんといかん事たくさんで師走らしくドタバタです。

ちなみに今日は、甥っ子長男がお泊りしてて、朝からクリスマスツリーを出す予定です♪



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
