発表会前に作ってたもの。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/12/08(水)
もう数日経ってしまいましたが、るーなんの音楽発表会に合わせて作ったものを2点アップします。
101208_1337451_convert_20101208134047.jpg
冬服の8割は「ねぇちゃんからのおさがり」なかにゃたんのおでかけ用に発表会の前日に急遽作りました。

先日るーなんのスカートを作るのに使った型紙は100センチ用で、さすがにかにゃたんにはデカすぎるので、ハンドメイ雑誌こどもブティック クチート 春号の16ページに掲載されていたティアードスカート(90センチ)の寸法で裁断しました
時間の都合と丈が短いのが良かったので作り方は3段でしたが2段で作りました。

午前保育で2人をなだめながらの昼下がり、我ながら良く完成させられたな…
当日はこれを履いてねぇちゃんの発表会を見に行きましたよ~。
101205_1212381_convert_20101208133454.jpg
写真は後日のです。




あともうひとつ、るーなんの発表会用に、レースで森ガール風(?)ヘアゴムも作りました。
こちらもクチートの55ページに掲載されてたのを参考に作りました。
ヘアゴムにレースを3種類結ぶだけですが、持ち合わせのレースが厚手のしかなく、少しごわついた感じに仕上がってしまいましたorz
でも、ステージからやや遠目の客席からも我が子を見分けるのにわかりやすかったです。
他の人から見て「森ガール」ならぬ「ごみガール」に映ってなければいいけど~~(汗)
(装着時の写真はなし、限定記事の音楽会の写真が閲覧できる人はチェックしてみて~~)
101207_185506_convert_20101208133525.jpg



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
