るーなん胃腸炎疑惑、その後……

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/30(火)
昨日、腹痛(血便)を起こし、感染力の高いウイルス性胃腸炎の可能性もあるので幼稚園を休ませたるーなんですが…

その後、嘔吐や発熱などは全くなく、排便の時にいつもより痛そうにする以外はいつもと同じくらい元気でした。

あ、でも自主的にお昼寝したり、いつもより大人しかったりはしましたけど。
食事→昼はおかゆとバナナ、夜は雑炊、おやつはあかちゃんせんべいとあっさりしたものばかりにしてました。


そして今朝は、腹痛もなく…下痢もなさそうだったのでアサイチ病院で先生に診てもらい
「行かせてもいいんじゃない?」
と言われたので、幼稚園に登園させました。
ちなみに、一応検便を提出してますが、結果がわかるのに2~3日はかかるそうなので、血便の原因は気になるけど、とりあえずは人に移りやすい病気ではなさそうなので一安心です。

万が一の時の為にオムツで行かせましたが、ものすごく嫌がられました。
やはり友達のいる手前、オムツは恥ずかしいのでしょうね。
……家ではオムツでいたがるくせに…(ボソッ)
でも、もしもの時先生達が困るからと何とか説得してオムツで行ってもらいました。


で、無事降園時間まで過ごせましたが、食欲が万全ではないようで、おにぎりを少し残してました。
先生の話によると、本人残すのが嫌な様で、最後泣きそうになりながら無理に食べようとしてたらしいです。

う~ん、いつもより少なくあっさり目のお弁当にしたつもりなんだけどね…
先生にしばらくの間は少し量を減らしてと言われたので明日からは少なめに作ります。

その他は特に何事もなく元気に過ごせたようなのでホッとしました。

まだ予断は許さないけど、元気に幼稚園通ってくれると嬉しいですね。

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。