闘いの記録5月26日 緊急事態…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/05/26(月)
トースト バナナ+フォローアップミルク メロン
CIMG1299.jpg

メロンはフリージングしていたもので、解凍時に煮詰まってた(汗)
でも完食。


昼 冷やしうどん+中華あんかけ(BF)
るーなんいつもより食事に集中せず、食欲がない感じなものの一応完食。

この時間くらいから、るーなんの体がいつもより熱い気がして、検温してみると37.5°…
平熱が37・0°前後なので、ちょっと高めだなぁと思いつつ、遊ぶ元気はあるし(少しグズグズが多かったが…)今日は夏日だったので気温が高いから体温が高いのかなぁと思ってしまい、とりあえず様子を見ることに…


夜 スイカ 炊き込みご飯(BF)

夕方になるといつもなら激しくごはんの催促するのに、床に座ってじっとしている姿を見て、流石にちょっとおかしいと思い再度検温してみたら38度超!
診療時間外だったのですが、慌てて救急病院へ連れて行きました。
パパに抱っこされてぐったりするるーなんを見て、昼間に病院に連れて行くべきだったと大反省…
診察の結果「恐らくは突発性発疹」との診断。
もしそうなら2~3日高熱が続いて、発疹が出るらしいのです。
解熱剤(シロップ)と座薬を処方してもらい、薬局で熱冷まシートを買って帰宅。
シロップを飲ませて熱冷まシートを貼ってやると嫌がって大泣きしたけど、体を湯で濡らしたタオルで拭いてやったりするうちに少し表情に笑顔が出てきたみたい。
CIMG1301.jpg

とりあえず今日は良く寝て、明日は少しでも元気になりますように。



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
この記事へのコメント
るーなん 少しは元気になってきました?
何日も熱が続くと、心配でママの方が参ってしまいそうですよね(´・ω・`)
早く食いしん坊るーなんが復活しますように!
2008/05/27(火) 08:35 | URL | AYA #-[ 編集]
お見舞いメールありがとうございます。
今日のるーなんは食欲は本調子でないものの、日中熱も下がってご機嫌で大暴れしていたら…夕方にぶり返してしまいました(泣)

早く完全復活して欲しいです~~(汗)

2008/05/27(火) 22:48 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
