インフルエンザ予防接種してきました。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/11/17(水)
冬に近づくにつれて忍び寄るインフルエンザの恐怖…

去年は我が家は、幸いにも予防接種を誰も受けていないと言うのにインフルエンザの魔の手を逃れることができました♪

IMG_5381_convert_20101117132730.jpg
↑これも良い仕事してたのかもしれない…♪>プラズマクラスタァ!

しかし、今年からはるーなんが集団生活の中に居ることを考えたら、今までの様に楽観的に考えるのは危険かも…と思い、旦那と相談して子供達だけでも予防接種を受けさせようという事にしました。

しかし、どこの病院も順番待ちが激しいかもなぁ…と思い、駄目元で近所の小さな病院(内科・小児科)に問い合わせたら予約なしで予防接種できるとの事だったのでさっそく昨日の夕方子供2人連れて行ってきました。

この病院、おじいちゃん先生が診てくれる「診療所」って雰囲気の病院。

うかつな私は、受付する段階でるーなんのアトピー治療の為毎日服用している薬の事を思い出し、その旨を伝えるとすごく躊躇されてしまいました(汗)


でも、お薬手帳を見てもらったり、おたふくかぜの予防接種は無事に出来たと伝えると、大丈夫だろうと言うことで接種することにしました。
先生に
「普通は持病のかかりつけの病院でやるべきなんだけどねぇ…」
と言われてしまいました(^-^;

接種後異変が起きないか祈る気持ちで見守ってましたが、大丈夫でホッとしました。

後で考えたのですが、治療中の病気があり服用中の薬があったりすると、インフルエンザを発病してしまい、やれタミフルだのキツイ薬を投薬しないといけなくなったらもっと大変だろうから、予防接種はさせておいて正解なんだろうな~なんて考えてました。

2回目は3週間後です。
その時に風邪引かない様に極力気をつけないとね。

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/18(木) 09:50 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
