ガーゼマスク・子供用

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/16(火)
寒くなってきて、風邪が心配な季節になって来ましたね。


るーなんも幸い今のところ欠席なしで幼稚園に行けてますが、時折咳や鼻水が出ている状態。


これからの季節、風邪の予防ならびにエチケットとしてマスクを用意しなければ!と早速作ってみました。


マスク

はじめてで作り方がわからないので、手芸屋さんのキット(説明書つき)を利用しました。
折って、折って、ひっくり返して縫って、ゴムをつける…と自分が思っていたより簡単に作れるものなんだと思いました。
製作時間(裁断~ゴムとおし)は30分くらいかな?
途中、ミシンの下糸トラブルがなければもっと早かったかも?
なんかボビンに糸が詰まってたようです。

旦那がミシン屋じゃなかったら、無理やり踏み続けてミシンぶっ壊すところでしたorz



完成したマスクをるーなんに見せると、喜んで寝るときもマスク握ってましたw
そして風邪引いてる訳でもないのに幼稚園に装着して行く事となりました。

おかげで名前書いてからのブログアップになってしまったけど、そこまで喜んでもらえるとうれしいですね♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。