るーなんアトピー通院(たぶん年内最後)

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/11/10(水)
今日は2ヶ月ぶりのアトピー外来の通院日だったので、お昼前に早退させて行ってきました。


お迎えに行った時、ちょうど12月の音楽発表会の練習中だった様で、お遊戯室での練習を中断させて帰らせる羽目になったのは可哀相な事をしたなと思いましたが、予約だから仕方がないですね(^-^;


病院に着くと、小児科はアトピー外来の子もいるけど、風邪っぴきさんが沢山いて、予約しているとはいえ今までにないくらい待ち時間が長かったですね。

待ってる間にキツーイ風邪をもらってしまわないかヒヤヒヤでしたね~。


さてるーなんの順番が来て先生の診察。


少し汗疹の後を掻きむしってる後を指摘されたくらいで、まぁ経過は良好、このまま投薬を続けるという事です。

次回の診察は来年のお正月明けになるのですが、年末年始で症状が悪化する事もあるらしいんですって。

先生曰く、アトピーは糖分(お菓子や果物など)を採りすぎると悪影響らしいのです。

なるほど、クリスマスやお正月で美味しいものを食べさせるのは良いけど、食べ過ぎには気をつけなくてはね。


去年この時期に、長い時間外にいると痒がったり、蕁麻疹がでたりし始めたけど、今の病院に通いだして薬の力かもしれないけど調子がだんだん良くなってる気がします。


時々外遊び中に痒がる時もあるけど、遊べない程辛いときは今のところないです。


乾燥の強い日は注意して様子をみないと行けないけど、今の治療法が正解だったなぁとしみじみ思いますね。




↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
そう!そうそうそう!
パティシエしてるときのアトピーすごかったです!!!
手首から先の皮膚がなくなっちゃってねー。
…て、嫌なこと言っちゃってごめんなさい。
アトピー、適切な治療でかなり軽減されるはずですので頑張ってくださいね^^
2010/11/11(木) 00:31 | URL | raddy #-[ 編集]
そうだったのですか。
自分の好きな仕事をしていてそういう状態になるのは辛かったですよね…


ホントに今のお医者さんに替わって、それまでどうやっても痒がってどうしようもなかったのが一気に改善されたので(季節の関係もあると思いますが…)医師の診断と治療のやり方って本当に大切だと思います。
2010/11/15(月) 23:31 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
