実家泊まり+七五三のこと

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/07(日)
一昨日るーなんが幼稚園から帰ってくるのを待って、子供とリッキー実家に泊まりに行きました。

次の日、天気が良かったので玉野市内の山の中にあるにあるみやま公園へじぃじ&ばぁばも一緒に行って来ました。

※その時の模様は後ほど限定記事にて

親子共とても楽しめたじっか泊まりでした♪


リッキー父&母ありがとう!!




さて、今回実家に泊まりに行った用事のひとつは、リッキーが七五三の時に着た着物を引き取りに行ったというのがあります。


非常に保存状態が良く(ってか1~2回しか着てない様で…)るーなんの七五三にもこれを着せれば良いんじゃないかという話になって、リッキー自身も、高いお金出して買ってもそうそう着ないのならあるものを使えばいいという考えなので、るーなんにはこれを着せてお宮参りをさせようと思います。


まだ七五三の綿密なスケジュールは立ててませんが(遅い!?)再来週の日曜日に両家のじぃじ&ばぁばも誘ってお宮参り&食事(&出来たら写真館で家族写真)と考えてます。

んで、昨日の実家での話に戻りますが、るーなんに着せる着物をチェックしていたら実母に


「あんたも着物着たら?私の若い時の良い着物あるで?」

と言われ、最初は全くそのつもりなかったので「え~~~」って感じでしたが、だんだん


「それも良いなぁ…」


と思い直してる人の意見に左右されやすいリッキーですw



そろそろ当日に向けて計画と準備を進めないとね。(着付けの予約とか…)



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪








スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。