プリキュアの映画を観に行きました☆

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/10/30(土)
今日は幼稚園休みだから、ゆ~~っくり寝られるぞー!と喜んでいたら、るーなんが6時半に起きやがって結局いつもの起床でした…orz
いつも起こさないと起きないくせに、なんなのさぁ!


さてさて、今日はプリキュアの映画を観に、るーなんを連れてイオン倉敷のMOVIXに行ってきました。

るーなんはこの日を心待ちにしてましたが、朝から何かと歯磨きや着替えの指示にいちいち逆らう彼女に何度も、
「もう、映画観に行くのやめるから!」
と言って吠えまくりましたよ(苦笑)

お昼前に、かにゃたんを義母に預け出発~。
公開初日でしたがすんなり12:30からの上映分の座席は確保出来ました。

少し時間があったのでレストラン街で昼食を済ませてから10分前にいざ入場!


るーなんにとって初めての映画館。


薄暗い館内を怖がるか心配だったけど全然平気でしたよ。


ストーリーはネタバレになってしまうので割愛しますが(あっでも敵の男爵は良いキャラだったと言っておくw)、約1時間半の映画でしたが変身シーンや必殺技のシーン(まだ今日の時点で未公開の技もあり)の割合が多かったので、そういうシーンが好きなるーなんは集中して観てました。
映像も音も迫力満点だしね。

でもさすがに後半になると集中力が切れてキョロキョロしたり、リッキーに話しかけてきたりヤバいかな?と思われましたが(実際子供のぐずる声は所々で聞こえてた)、来場特典のペンライトを使わせたら面白がって静かにしてくれました。
最後の方にこれを使って会場を一体感に持って行くのを狙った演出があって、その辺りが子供向け映画らしい演出だなぁって思いました。


そんな感じで、るーなんの初映画鑑賞は無事終わりました。
恐らくストーリーの深い所までは理解してないと思いますが
「すごくおもしろかった♪」
そうです。
リッキーの感想は、内容自体は戦うヒロイン系のオーソドックスな話の流れって印象でしたが、結構素直に楽しんで観ましたよ。
何より、こういう時間を子供と共有出来るのが嬉しかったりしました。

また、るーなんの好きそうな映画があったら一緒に観に来ようと思います。


あぁ、でもリッキー個人的には「りびんぐでっと」と「ゲゲゲの女房」も観に来たいけど…………………さすがに子連れじゃムリかw

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
