楽を覚えると鈍るんだな…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/10/19(火)
今、かにゃたんお昼寝中(朝寝?)なのでノンビリ静かな時間を過ごせてます。

平日のこの時間がホントにリラックス出来ます。


その反動でるーなんが幼稚園お休みの日はもう…慌ただしいです(^-^;
特に土曜日は、パパは仕事なので、自分のペースを保てずイライラしっぱなしです。
まさに「魔の土曜日…」

先日の土曜日はるーなんな甘え&我が儘っぷりが激しくて、私が体調が余り良くなかったのもあるけど、感情的に怒りすぎてしまったなと後で反省しました。


多分るーなんの性格上(内弁慶)幼稚園では先生の言うことをちゃんと聞いて、精一杯決められた事から外れないように本人なりに頑張って生活してんだと思うんですよ…
だから家では甘えたかったり幼稚園で抑えてる気持ちのたがが外れてしまうのは仕方がないから受けとめて上げた方が正しいと頭では分かってるんですけど…


だ け ど、朝から晩までべったりで、自分の要望が通らないとギャー!だとさすがに辛いってのが本音です…


この間まではこれが日常だったのに…やはり楽を覚えると鈍るんだな~ふぅ。



あ、日曜日はパパが家にいて結構家事や子供の世話を分担してくれたので心穏やかに過ごせましたよ♪感謝感謝♪

それに、るーなんのトイレトレも、幼稚園から帰ってきたらオムツで過ごしたがってたのが、この土日は寝る時以外ほとんパンツで過ごしました♪

家でいる時におもらしは数回あったけど、声かけしたらちゃんとトイレに行くようになったし、2時間弱のおでかけ中はちゃんと我慢できてました。
トイレトレ進んでるのか担任の先生に手紙で相談したくらい不安だったけど、自分のペースで進んでるんだな実感しました。

いろいろあるけど、少しずつしっかりしてきてるよな、るーなん♪



今週は何かと予定が沢山です。(完全フリーは今日くらい)

昨日は地域の月イチである子育てサロンの日でした。


明日は幼稚園の親子遠足です。(かにゃたんも同行予定)


明後日は親子クラブ、週末は親戚の接待に実家泊まり…な感じです。



バテない様に休めるときには(まさに今!)だらだらするぞーw



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
