るーなん園タオル

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/27(月)
今日お昼前からかにゃたんが2時間がっつり寝てくれて大人が昼食終えてもお迎えまでに時間があったので前から作りたかったモノに着手♪


タオル地×ガーゼ地の紐付きタオル。

IMG_5159_convert_20100927220656.jpg
オモテ


IMG_5160_convert_20100927220901.jpg
ウラ


IMG_5155_convert_20100927221051.jpg
ネーム&紐部分


以前るーなんの幼稚園に備えて、張り切ってダブルガーゼのハンカチを何点か手縫いで作ってたのですが、通う園は「紐付きタオル」指定だと説明会で知り愕然…

意気消沈したリッキー、既製品を買って使わせてましたorz


しかし、ガーゼ地の肌触りの良さ、やっぱり捨て難い

そこで、タオルとガーゼを合体させたら結構イケルんじゃない?ってことで実験的に作ってみました。(フェリ〇モでもこんな製品見かけたし。)



裁断(と言っても生地を正方形に切っただけw)からミシンで仕上げるまで所要時間40分くらいかな?
見た目的には悪くないとは自分的には思います。

後は実際使ってみて、使い辛くないかとか、洗濯時の生地の縮みはどんな感じかを見てからの話ですね。


裏から大部分を縫い合わせひっくり返して、残りの部分を表から縫いましたが、表から縫い合わせるのが下手くそでガタガタナ縫い目が目立ちますね(T-T)

淵はバイアステープを使って全て表から縫い合わせた方が綺麗になったかなぁ……

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。