パンツちゃんへの道

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/22(水)
実は先週末幼稚園のお迎えの時、担任の先生に、

「来週明けからるーなんちゃん園内ではパンツで過ごさせる様にしようと思いますのでパンツを2~3枚持たせてくださいね。」

と言われてたのです。


家でのトイレトレーニングの状況は全く進んでなかったのですが(誘っても便座に座りたがらない)、幼稚園では半々くらいの確率でトイレで用を足すのに成功してる模様。

家でやるべきトレーニングを園で進めて貰ってる事に恐縮しつつ登園時にパンツを持たせ、帰りに先生に様子を聞くと、1度おもらししたけど、後は成功したそうです!

そして家でも、お風呂上がりにパンツ履いてみる気になったのでそうさせてたんですが、しばらくすると


「オムツはきたい!」

と言い出して、これはおしっこのタイミングかな?と思いトイレに誘うも拒否られたので、かにゃたんを誘って座らせてみたり(!)してると、るーなんもトイレにやってきたので座らせてみた所 チョロリチョロリと便器で用が足せました。


過去に数回便器で出来たのですが、どれも偶然座らせたら出たのレベルで、自分でやろうと思った上で用が足せたのは家では今回が始めてではなかろうかと思います。


この調子で、家でのトイレトレーニングも進められたら良いなと思います。

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。