るーなん、頑張りました。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/09/04(土)
幼稚園ライフが始まって最初の土曜日です。
今週3日間無事通園出来ました。


最初の日はワクワクしながら行ったのですが、園ではママとお別れしなければならないと理解した2日目3日目は、朝出掛けるときに何度も

「ねぇ、ママもようちえんに(一緒に)いてくれる?」

とグズグズ訪ねられ、園に着いたら、


「ママもいるの~!」


と担任の先生に抱っこ(いやむしろ羽交い締め)されながら涙のお別れでした。


まぁでも、幼稚園行かない!とか嫌い!とは言わなかったので、楽しい場所だと感じてたんじゃないかとは思いましたが。


そして3日目の夜、担任の先生が電話をかけてきてくださり、園での様子を教えてくれました。


3日目は泣いたのは送りの時だけで、教室で音楽をかけてもらうと気が紛れて泣き止んで、あとは帰りまで泣かずに楽しく過ごせたこと。

金曜日は給食だったのですが、ほとんど残さず食べられた事。


そして、時間ごとにトイレに連れてってもらうのですが、小が成功したと言う事。(まだ出しきれてないようでオムツに少し出てる様ですが)


など、るーなんの頑張ってる様子を教えてくださりました。
そんな先生の気遣いが嬉しかったです♪


慣れた所での休日で、また朝登園させるのに苦労しそうですが、来週もしっかり頑張ってもらいます♪



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
るーなんちゃん、幼稚園通い始めたんですね!
すごく頑張っててエライーーー!
姫と同じ学年なのにすっごくお姉ちゃんに感じます^^
今週より来週、来週より再来週…と、どんどん成長していくんでしょうね。
明日もがんばれ!るーなんちゃん!!
2010/09/06(月) 01:56 | URL | raddy #-[ 編集]
 うちのせいは最近一時保育(週に1,2回)に行くのを
しぶってきてて・・・
どうやら私、さくとの3人でいる生活の方が長くなって、
ずっと3人で遊んでいたいみたい。
保育園の前でしぶっている姿を観ると、本当に
離れがたいのです。

るーなんちゃん、頑張ってますね。
せいも来年毎日さくと一緒に通うようになれば
大丈夫になるんだろうけど・・・
(来年、さくも保育園入所予定です)
2010/09/07(火) 10:56 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
確かに送りの時に子供が渋ったら親としては離れがたくなりますよね。
私は最初の頃は後ろ髪惹かれるけど走って教室の玄関を去ってましたね。


せいくん最近はどうでしょう。
早くさくくんと一緒に登園するようになったら良いですね。(って今度はよりにゃんさんが寂しくなるかしら?)
2010/10/16(土) 00:19 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
コメント頂いてから1ヶ月以上経ってますが、日々幼稚園で吸収して成長してるのを感じますね。
とはいえ家ではまだまだ甘えんぼるーなんですがw

とりあえず今ではすっかり幼稚園生活に馴染んでくれた様で親としてはほっとしてます。

2010/10/16(土) 00:24 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
