るーなん幼稚園初日の様子。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/09/01(水)
るーなん無事幼稚園生活初日を終えました。



登園時は涙のお別れでしたが、途中で帰る羽目になることもなく、降園時間の14時までちゃんと過ごせました。



お迎えに行ったら、「送り迎え」の園児は学年まとめて園庭のベンチに座って待ってるのですが、うつむいて涙をこらえる様な不安気な表情のるーなんを見つけた時は感極まって泣きそうになってしまいました。


そしてるーなんと目が合うと、

るーなん「ウワーン!ママ~~~~!!(号泣)」

と抱き着いて来た時




うわぁぁぁぁん!!(涙腺決壊)




……しそうでしたが、恥ずかしいので必死でこらえましたw


その後担任の先生から今日の様子を教えてもらいました。↓

送りの後は号泣だったものの、しばらくすると気持ちを切り替えておもちゃで遊んでいた事。


それでも時々思い出したように泣き出したり、担任の先生が見当たらなくなると泣いてたとの事。


お弁当は喜んで食べていたが、ご飯(おにぎり3つ)が多過ぎたと指摘されました(^-^;




本人に様子を尋ねると、すべり台で遊んだ事と、先生がピアノを弾いてくれて歌ったことは話してくれました。
寝るまで「さんぽ」と「パンダうさぎコアラ」を歌いまくっていた様子からこの2曲を歌ったと思われます。


そうそう、帰ってから疲れて昼寝するかと予想してたら全然寝ようとせず、むしろハイテンションで走りまくり歌いまくりで、家が一気にやかましくなりましたw

興奮覚めやらぬのか、幼稚園で猫かぶっていたのを発散してたのか……



こんな感じな初日でした。
とにかくまずは早く園に慣れて、楽しく行ける様になってほしいですね。


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
るーちゃん、よく頑張りました!!

子供が1人不在だと、すっごい暇になりますよね。

そして、あんなにやりたいことが山ほどあったはずなのに、なぁ~んにもすることがなくなる(笑)
うちは来年4月に入園予定。
でも息子君は、8月の途中入園希望にしているんです。
2010/09/02(木) 23:34 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
ありがとうございます。

ホントに1人いないだけで毎日するべき家事が1時間以上短縮されてる不思議w
ただねーその分の時間をかにゃたんの外遊びに当ててるのでるーなんを幼稚園に入れたらやりたかったことはなかなか進んでなかったり…(まぁパソコンとミシンはかにゃたん起きてる時は絶対無理だしねorz)

あんちゃんもあと数ヶ月で入園…楽しみですね~♪
あら?大吾くんは満2歳or3歳児クラスって事ですかね?
2010/10/16(土) 00:13 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
