季節外れな入園グッズ製作

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2010/08/29(日)
IMG_4914_convert_20100829150958.jpg

9月から幼稚園(3歳児クラス)に入園のるーなんの為、時間のスキマを見つけては製作していた入園グッズたちです。

コップ袋、お着替え袋、お弁当袋、ランチョンマット2種。
(レッスンバッグと上靴入れはるーなんのお誕生日に義妹が作ってプレゼントしてくれてたのです。いや助かりました♪)

名前はスタンプを使って織ネーム風にして縫い付けました。(本名丸出しはアレなので編集してます)




IMG_4915_convert_20100829151044.jpg
ランチョンマットは赤を基調としたストライプ(裏は赤の無地)と青を基調としたパッチワーク風の柄(裏は青の無地)
あまり子供向きな生地じゃないかもだけど、リッキー的には気に入ってるからいいんだ☆(自己満足全開w)



IMG_4938_convert_20100829153444.jpg
紐引きタイプの袋3点セット♪
いちご柄の生地は、るーなん自らが選びました。
入園グッズ製作の本をいろいろ参考に、お着替え袋以外は底布を付けてみたら、そんなひと手間だけでしっかりした作りに見える…気がするw


IMG_4917_convert_20100829151224.jpg
……まぁ、そんな「ひと手間」の為にこんなギャフンなミスがあったりしたんですがねw (コップ袋)
しょ…初心者だから仕方ないよね!?


やりなおしする気力がないので、とりあえずこのまま使ってもらいます(ひでぇ)
余裕があればイチから作り直そうとは思ってます…余裕があればね(^-^;


そんな感じでどうにか入園までに製作出来ました。


あと2日、忘れてる事がないか再チェックもしなきゃね。



↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


この記事へのコメント
すごくたくさん作りましたねー!
だんだんと腕をあげられているようで♪
ランチョンマットの柄、とっても可愛いですよー!!
それに比べ私は作らなきゃならないものがいっぱいのはずなのにちーっともやる気が起きません(^_^;)
リッキーさんを見習って頑張りまっす!
2010/08/31(火) 00:05 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
入園グッズはなんとか間に合わせられました。

あれからいろいろチャレンジしたいハンドメイドはたくさんあるのですが、入園後夜が激弱になってしまい、集中して製作に挑める時間がなかなか取れなくなってしまいました(泣)
ようやく今の生活サイクルに慣れてきたのでまたボチボチチャレンジ再開しようと思います。
2010/10/15(金) 23:59 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
