姉妹で予防接種

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/25(水)
最近、更新が滞りがちだなぁ……


書きたいことは沢山あるのですけどねぇ。



昨日の事なんですが子供達をかかりつけ医に予防接種を受けさせに行ってきました。


かにゃたんは麻疹風疹、るーなんは実費のおたふくかぜ。


実はうちの旦那がおたふくかぜになってないので、これだけは入園前に受けさせておかないと!と思っていたのです。


朝、
「今日は病院に注射してもらいに行くよ。」
と伝えると

「え~~~~!ちゅうしゃヤダー!」

と半泣きだったるーなんですが、病院に着いたら診察と注射時はママ抱っこでないと嫌!と主張した位で泣かずに注射完了できました。


一方かにゃたんは検温の時は固定されるのが嫌でギャン、診察時は先生の顔を見た時点でギャン&大暴れ(診察中はリッキーと看護士さん2名で押さえ付けてました)、注射の時も大号泣でしたね(^-^;


2人同時予防接種は1年ぶりでしたが、いやはや大変でした。(先生にも同情されたw)
まぁ前回と比べたら、かにゃたんねんね期だったから雲泥の差ですわなw


幸いるーなんが、病院に行くことが嫌いではないタイプなので、それで大分助かってるかもです。



とりあえず、ダブル接種は当分ない…はずです。

(かにゃたんは公費のがポリオ2回目と三混追加、実費のヒブ追加といずれはおたふく…はぅ)


あ、インフルエンザはどうしようかな…

去年は家族全員無事だったけど、るーなんが集団生活に入ったら受けたほうが良いんだろうな。


うーん、悩ましいなぁ…

↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。